
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

いま2番目にナウいにきび治療薬、ベピオゲル、ベンザックジェルを使ってるけど

 

ある日、皮膚科に行ってにきびの相談をしたんですが、

ベピオゲルというぬり薬と便秘に効く漢方を処方してもらいました。

 

ベピオゲルは日本ではわりと最近、皮膚科で処方されるようになったのですが

海外(アメリカだっけ?)でもよく使われているみたいです。

 

で、使った感想は

 

うーん、悪化もしないし劇的に良くなる訳でもない。笑

もっとまじめに使えば効果はあるかもしれませんが(たまに塗り忘れたり)

とりあえず皮膚科でもらった1本は使い切りました。

ただ、にきびって治ってもまたできるんですよね。。

だからいくら外からアプローチしても体の内側が病気だとよくならない。

 

皮膚科の先生曰く、便秘が原因で肌荒れやにきびができるらしい。

そこで漢方です。

しかしこの漢方、私には強すぎたw

もう、最初、用量守って飲んでたら超絶ぴーぴーです。

まじつらい。便秘が治るのは嬉しいんだけど

日常生活に支障をきたしていたので、量と回数を減らしました。

 

便秘には目に見えて効果あったのですが、にきびはそんなに

すぐには治らんようです。。てか、ぴーぴーつらいし続けたくない。

 

しかも皮膚科に行くのが億劫だし平日は仕事で行けないので

お薬がなくなったきり、通わなくなっちゃいました。

 

でも、安心してください。

ベピオゲルは市販されていないんですが、それと同じ?薬の

ベンザックジェルは個人輸入して買うことができるんです!(ネットに書いてあることをどや顔で言いました。)

 

私はオオサカ堂という輸入代行してくれるところで買いました。

届くのに少し時間はかかりますが、皮膚科に行く手間と診察料(特に初診はお高い)を考えたらベンザックジェルのほうがお得なんじゃないかな。サイズも大きいし。

 

でも、いろいろ不安な方はまず皮膚科でベピオゲルを処方してもらったほうがいいと思います。肌に合わない人もいるみたいだし。

 

ベピオゲル2.5%は白っぽいジェル状の感触で

べたつかないし、においも特に気にならず使いやすいです。

副作用で発赤、乾燥など起きるみたいです(私は平気でした。)

あと、使用上の注意として、漂白作用があるので服や髪につかないように、使用後は手を洗う。日光など紫外線は避ける。

・・・ですが私は夜、特になにも気にせず使ってますが、髪や服の色が抜けたりしませんでした。手も洗わなくても別に大丈夫。

てか漂白作用がある薬を顔面に塗るってすごいよね。

もちろん顔の一部だけ白くなったりもしませんでしたよ。

 

ベンザックジェル2.5%も使い方は同じ。

若干ジェルがじゃりじゃりしています。別に気にならない程度だけど、さすが海外、ファンキーって感じ。

 

最近はすこーしにきびが落ち着いているので、もしかしたら効果あるのかもしれません。

もう少しこのまま様子見したいと思います。

 

最終的にスキンケアなしで健康的なお肌になれたらいいなー

スキンケアはワセリンのみっていうのも試してみたいです。

 

あー、簡潔に書きたいのにまた長くなっちゃった。。

 

あと余談ですが、タイトル本当は「一番ナウい」にしようとしてたら

ベピオよりさらに最新のにきび薬(その名もデュアック配合ゲル)があることをさっき知り、変更。

時代の流れは早いですね。。