
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

ご飯のかわりに豆腐食べるってどう?

ダイエットでも掃除でも運動でも仕事でも

続けるには、やっぱり習慣化させることが大事ですよね。

無意識に生活のなかに取り入れてるくらいでないと続かないよ、やっぱ。

なにか目的があって、一週間で3kg落とす!とかはありだと思うけども、

すぐ戻っちゃうしね。

 

ドヤ顔でこんなこと言っておいてタイトルが明らかに

続かないパターンのヤツで恐縮ですが、

今日のよるご飯はこんな感じでした。

(写真撮ればよかったと食べてから思った)

 

・温めた木綿豆腐

・アスパラとベーコンを炒めたもの

・アスパラベーコントースト(炒めたやつをトーストに乗せただけ)

・お好み焼きパン(ローソンのブランシリーズのやつ)

さつまりこ 黒蜜きなこ味

 

おいおい、食い過ぎだろ。痩せる気ないだろ。しかも変な組み合わせ!って感じのメニューですが。。

私はいつも自分がほんっとうに食べたいものを食べるようにしています。

今日食べたものもすべて本当に美味しかった!幸せ〜

特にアスパラベーコン神!あと木綿豆腐と一緒に食べたんですが、

意外と合います。三位一体、かなり美味しかった。

これならご飯いらないし、満足感もあるし

流行の糖質制限を気取れるんじゃないでしょうか?

(おもいっきりパンとお菓子食べてる奴が言ってもあれですが。笑)

 

豆腐って安いし美味しいし、からだにも良さそうだし

調理も簡単だし、なんて素敵なの!

 

もし、ゆる〜く続けられたらダイエットにもなるかな?

とりあえず、夜は少しだけ炭水化物を控えめにしよう〜