
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

脱毛サロンに通って1年くらいたったけど、めんどくさくなってきた。

脱毛サロンに通ってます。

私は月額制のコースで、毎月1回施術。

1回の施術で上半身と下半身を交互にやってもらうので2ヶ月で全身1回完了。

 

一ヶ月の料金は10260円。結構高い。

あと、月額制のプランはシェービング代が毎回1000円かかります。

 

脱毛完了には個人差ありますが、この通い方だと約3年(上下半身18回ずつ)かかる!つまり36万以上かかる!やばい!

 

う〜ん別に通い続けてもいいんだけどめんどくさくなってきました。笑

 

効果はあるような、ないような。確かに毛が太くて濃い部分は効果がわかりやすいです。でもまだつるつるではない。

 

しかもさ〜、べつに水着になる予定もないし、誰かに見せる予定もないし。

完全に自己満足なんだよな〜。自己処理しなくていいのは嬉しいけどね。

 

あと、施術してもらうときにスタッフさんに裸を見せるのが心苦しい。笑

汚いものみせてすんません。って感じ。

めちゃくちゃ明るい部屋でVIO部分とか胸とか見せるって相当恥ずかしいよね。慣れたけど。

すごい大変なお仕事だなーと思います。

 

昔買った家庭用脱毛機(ケノン)もあるんだけど、全然使ってない。笑

高かったのになー。

 

そうこうしているうちに、おばちゃんになっちゃってむだ毛とか

どうでもよくなってしまうのかなー。

 

とりあえず、もう少し通ってみることにします。

はやく自己処理から解放されたい〜