Fuwalog

なるべく平和がいい。

【食パン】オリゴ糖トーストおいしい

最近よく食べる食パンレシピ。

って言ってもトーストにオリゴ糖かけるだけなんですが。

レシピってことにさせてください。

 

用意するもの

・食パン...食べたいだけ

・オリゴ糖(シロップタイプ)...適量

・パンを焼ける道具

 

作り方

①パンを焼く

f:id:fuwaf:20160528035643j:plain

うちにはトースターがないので、フライパンで焼きました。

 

②オリゴ糖をかける

f:id:fuwaf:20160528035715j:plain

見えるかな?ハチミツみたいな感じでいっぱいかける。

バターなどがあれば先に塗ってもいい(うちにはなかった)。

 

③食べる

f:id:fuwaf:20160528035738j:plain

おいしー!

 

まとめ

コーヒーにいれる砂糖を買いにいったとき、普通のお砂糖以外にも

めっちゃいろんな種類の糖類(オリゴ糖、パルスイート、希少糖、てんさい糖etc..)があって

迷ったあげく、オリゴ糖を買ってみました。

コーヒーにも使えるし、料理にも使えるし

今回のように、パンに塗るものが何にもないよ〜って時に

パンにかけても美味しいです。

 

オリゴ糖、優秀。