Fuwalog

なるべく平和がいい。

石けんで落とせるファンデーション買ったけども

最近着々と化粧品、スキンケア品をミニマル化しています。

最終的にはノーメイクで生きていきたい。スキンケアから解放されたい。

 

その中で、今回はファンデーションの話。

 

今までは特に決まったものを使っているわけではなく、

何となく選んで、無くなったら新しいのを買う感じ。

テカテカする肌質のためパウダータイプのものを使ってます。

 

プチプラのものや、割と高級なもの、

口コミサイトで評判がいいもの、パッケージがかわいいものetc...

 

いろいろ使ってきました。

最近はちふれのパウダーファンデーションを使っていたのですが、

いよいよ無くなりかけて、次のファンデーションどうしようかなーと考えたところ

 

「次買うなら、石けんで落とせるものにしよう!クレンジング廃止したいし」

 

と、思っていたのですが

ネットで色々探してみて、前から気になっていた

24hコスメのパウダーファンデを初めて買ってみました。

 

f:id:fuwaf:20160406204538j:plain

とりあえず、レフィルだけ。4000円くらい。スポンジはついてない。

 

結構昔から、この24hコスメのファンデ気になってはいたのですが

ケースのデザインが好みでない。。

可愛いんだけど、ちょっと若い子向けすぎる。

 

しかし、最近の24hコスメのサイトを見るとパッケージが変わってる!

しかも別の種類も増えていて、少し大人向けのイメージになってました。

ドンピシャタイプではないけど、前のよりはいいな〜。

もし、リピート買いするならケースも買おうと思います。

 

で、使ってみた感想は

 

・けっこうカバー力がある(いままでのちふれが薄付きだったから余計そう思うのかな)

・くずれもそんなに気にならない

・テカリにくい気がする

 

今のところ、なかなかいい感じです!

夏になったら、テカテカになるかもしれませんが。。

 

まあ、石けんで落とせるという点で選んだので、

この仕上がりなら十分満足です。

 

しかし、そもそも、あの、、忘れてたんだけどさ。

 

石けんで落とせるファンデーションを買ってホクホクしていた私ですが、

あることを忘れてました。

 

あ、化粧下地は石けんで落とせないやつじゃん。

 

そうです。ファンデーションは変えたけど、下地は今までのものなので

結局クレンジングで落としています。笑

 

あー早く下地使い切りたい〜(ご飯は残さず食べる派)

でも、まだまだ無くなる気配はない〜

 

まだ下地なしで、このファンデーション使ってみたことがないけど、

もし、下地なしでいけそうだったら、下地も廃止する!!

 

そしてやっとクレンジングからも解放〜

洗面所がすっきりするの楽しみだなー。