
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

お気に入りのナプキンが近くに売ってない

はじめに

ほんっとーにどうでもいい話なのですが、

私の好きなナプキンが近くに売ってないんですよ。

 

まじでどうでもいい、特に男性の方には全く理解できない内容なので

読まないで下さい。

男性に限らず、私のナプキンの話なんか聞きたくないでしょうが、

ずっとモヤモヤしてるので、書きます。書きたいから書きます。

 

詳細

あまり愛用品の無い私が珍しくリピートし続けているものがある。

服でも、食べ物でも、化粧品・日用品でも

あまり「ぜったいこれ」といって使い続けているものがない私。

その時の気分で違うものを買うことが多いです。

ただ、もう結構いい齢なので

ようやく?少しだけ自分のお気に入りができつつあります。

 

その中でも「愛用品」と言われて、真っ先に思いつくのが、

さっきも言いましたが、あるナプキンです。笑

 

…私だって、愛用品でナプキンを一番に思いつきたくないんですが、

そのくらい気に入っているんです。

 

もう何年も同じナプキンを使い続けていて、店にあれば絶対迷わずそれを選びます。

この「迷わず選ぶ」ってのが私にとってはすごいことなんです。

 

男性の方で(女性でも)よく、コーヒーはこれ、たばこはこれ。

この店では絶対このメニュー。みたいな自分の定番が決まっていて、

冒険しない、迷わないって方いると思うんです。

 

私はそういうのにも憧れる反面、新しいもの好きなので

いろいろチャレンジしたくなってしまうのです。

 

ただ、何度も言いますが、ナプキンは絶対これってのがあるんです。笑

いやー、お気に入りがあるのっていいですよね。安心感。

 

いかにそのナプキンが素晴らしいか語らせてください。

みなさんナプキンに何を求めますか?

使い心地、見た目、値段など色々あると思うのですが、

私の好きなやつは全てばっちりなのです。

 

まず、使い心地。

自分に合っていない形のものだと、ずれたり、もれたりするのですが、

これはかなり自分に合っています。

このナプキンだと、もう、全然ずれないし、もれない。

もちろん寝ているときや、体勢によって失敗することもありますが、

かなりそういったことも減りました。

たまに、違うナプキンを使うとずれるし、妙にサイズがでかかったりして、

「やっぱこれだわ」とあらためてマイフェイバリットナプキン(MFN)を

好きになるんです。

夜用とか昼用とかありますが、サイズ(長さ)よりも自分に合っているかが、

大事みたいです。いくら長いやつでもだめな時もあるし。

 

見た目。

最近のナプキンってやたら女子力高いパッケージしてません?

あれ、わたしはあんまり好みでないんですよ。

でも、このナプキンは見た目がとってもシンプル。

それも気に入っているポイントです。

 

ただ、少し前にデザインの変更があって、テープのところがダサくなったのです。。

前のデザインが好きだったのになー。もどしてくれー

でも、それでも使い続けますよ!

 

値段。

あと、値段も安いです。

同じようなナプキンの中で、多分トップクラスに安いと思う。

大きさもそんなに大きくないからだと思いますが、よく使うものなので

ありがたいですよね。

まあ、もしこのナプキンが他のものより少し高かったとしてもこれを選ぶと思うけど。

 

やっと本題。最近あいつを見かけない。

さて、ナプキンへの熱い思いを気持ち悪いくらい書いたのですが、

こんなに好きなナプキンがあるにも関わらず、

最近、違うナプキンを使っています。泣

 

理由は近くに売ってないから。

 

探せよ!アマゾンで買えよ!と言われそうですが、

はい。おっしゃる通りです。。。

 

多分、ドラッグストアを巡れば必ずあると思うんです。廃盤になってなければ。

でも、、なんだろう。(めんどくさい)

 

最近(引っ越してから)、コンビニと近くのスーパーくらいにしか買い物に行かないので

好きなナプキンが手に入らなくなってしまったんです。

 

近くのスーパーに入荷してくれないかなー。まじで。

ご意見ボックスに書いてみるか?

 

おわりに

結局、なにが書きたいのかよくわからなくなってしまいましたが、

私のナプキンに限らず、こういったケース結構あると思います。

お気に入りが手に入らなくなってしまう。

 

このどうしようもなく小さい、人に話すほどでもないモヤモヤを

この場を借りて書きたかったのです。

すっきりしました!ありがとうございました。