Fuwalog

なるべく平和がいい。

リップクリームひとつにしてもこだわりが半端ない話

いままで使っていたリップクリームがとてもとても可愛いので

ブログに載せようと思う。

 

それが、こちら。

f:id:fuwaf:20160511235921j:plain

エテュセのリップクリーム。

通常はこのパッケージではないのだけど、期間限定だったか数量限定だったか

忘れましたが、ひつじのショーンver.なんです!

かわいい〜。うまく写真撮れなかったけど、実物はもっとかわいいです。

 

普段あんまりキャラクターものは買わないのですが、

これはあまりのかわいさに即買いしてしまいました。笑

 

使い心地もよかったです。ほんのり色付きなんですが、

私は口紅等はつけないのでもう少し色が濃くてもよかったかな。

でも、なかなか理想に近いリップだし、なによりルックスがso cuteなので、

また同じのが買えるならリピートしてたかも。

 

しかし、中身は同じリップは売ってるけど、このパッケージのはもう売ってない。

付け替えとかできればいいのだけど、多分できない。

結構高いし、ケースの作りもしっかりしているので非常にもったいないです。

200〜300円の安いリップと違って、口紅みたいなちゃんとしたケースなんですよ。

そして何度も申すが、見た目がかわいい。

ぜひ、付け替え用の中身だけ販売していただきたい。

 

でも、世の中は諸行無常。盛者必衰。

このリップクリームともお別れするときが来ました。

無事、最後まで使いきったのです。(リップひとつで大げさだな)

 

あー、ほんとにケース捨てるのもったいない。まだまだきれいだし、

壊れるまで使いたい。でも、可愛いからといって

家に置いておくとか飾っておくのも、したくない。捨てたがりですし。

 

なので、こうしてブログに残して、自慢してます。笑

 

リップクリームに求める条件

・見た目が素敵であること

・色付きであること

くらいかな?

さっきも書きましたが、普段のメークは口紅やグロスなどつけないのですが、

それだとあまりにも色味がないので、色付きリップを愛用してます。

手軽だし、色も濃すぎず、ちょうどいいんですよね。

 

ただ、色付きリップって色々売ってますが、

見た目が好きじゃない。。中がピンクだからって外もピンクにせんでいい。

ラブリーなのが苦手なんです。ここ最近特に。

 

今回もリップを新調するにあたって、ドラッグストアをうろうろしましたが、

「これ!」ってものに出会えず。

でも、リップなしで生活するのは今のところ無理なので

何か買わないと、、、って焦ってる時に見つけました。

 

リップコーナーではなく、メーカー別の化粧品コーナーで!

 

それが、こちら。

f:id:fuwaf:20160511235908j:plain

みんな大好き(?)マジョマジョのリップクリーム。

へー、マジョにリップもあったんですね。知らなかった。

 

学生時代、マジョマジョのデザインが好きで

マスカラとかアイシャドウとか色々持ってたな〜。懐かしい。

でも、大人になって好みが変わってきて

最近全然買わなくなった。

 

正直、超欲しいとも思わなかったのですが笑、

・そこそこ見た目(いや、デザインはとても素晴らしいと思う。好みの問題ね。)

・色付き

・他に欲しいものがない

というわけで、購入しましたよー!

 

まだ、使い始めたばかりですが、わりといい感じです。

なんか甘い香りがします。美味しそうな。

 

並べてみた。(写真が荒い&下手くそすぎるw)

f:id:fuwaf:20160511235925j:plain

実物と写真の色が結構違うので、参考にはなりません。。

マジョの方がリップ自体の色は濃い気がする。

でも、塗ったあと感じは比較してないのでよくわからない。

あと、よーく見ると、ほら、フタのところにハチさんがいるよ!棒

 

と、ここまで一切参考にならない情報?を書いてきましたが、

こんな感じでリップに限らず、商品に対しての

(主に見た目の)こだわりが強すぎるので、

なかなか気に入ったものが見つからず、買うに至ることができません。

もっとフットワーク軽くいろんな店を探すことが出来ればいいのですが、

なんせ引きこもりなもんで。でも今回のリップのような細々したものを

ネットで買う気にもならないんですよねー。面倒だから。

 

間に合わせでとりあえず買ってしまうことも多々ありますが、

できれば納得して、使うたびに「これ買ってよかった〜」って

思えるようなものを買いたいです。難しいけど。

 

でも、マジョのリップなんだかんだ結構気に入ってきたので

買ってよかったです!

そして、ひつじリップは結局まだ捨ててません。笑

もうすこしだけ眺めていたい〜(我ながら、未練たらしいな)