Fuwalog

なるべく平和がいい。

【無印良品】お箸入れ買ったよ。そして、相変わらずのポンコツ

無印良品でお買い物しました。

目当てのものを細々買いました。

その中のひとつが、お箸入れ。

 

 

f:id:fuwaf:20160511235920j:plain

いままではこんな感じで鉛筆立てみたいに立てて収納してたのですが、

なーんかバランス悪い?

容れ物がお箸入れではなく、普通のフタ付き容器を再利用しているので仕方が無いのですが、、

 

そこで、無印のプラッチック(プラスチック)のケース買ってきました!

こんな感じ。

f:id:fuwaf:20160511235918j:plain

どうだろう。。使いやすくなったかな。

安定感はでたよね。

 

当初の予定では、いままでコンロ下の収納に置いていたのを

シンク上の戸棚に縦に置こうと思っていました。

 

が、しかし

 

f:id:fuwaf:20160511235919j:plain

奥行きが足りない;;

あとちょっと足りない;;

でも、引き戸閉められないからこの置き方はできないな。

ちゃんと測ってから買えばよかった。。

 

しかたなく、横に置くことにした。

f:id:fuwaf:20160511235917j:plain

使いやすいように手前に。これなら引き戸閉められます。

うーん、なんか思ってたのと違うんだけど。笑

奥にできたスペースにはあまり使わないものでも置いてみるか。

 

知らぬが仏

そして、いま知ってしまったのですが、

今日から無印メンバー限定で全品10%OFFなんですって;;

 

えー、昨日定価で買っちゃったよ!色々!

 

これこそ超タイミングブスですやん。ショック。

 

まあ、こんなこともあるよね。。