
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

トースターがなくてもチーズトーストは焼ける!おいしい!

まだまだ食パン熱が冷めません。ふわふわです。

 

今日はチーズトーストの話。

 

チーズトーストっておいしいですよね。

私、めっちゃ好きなんです。

 

食パンにチーズのっけて、トースターにぶち込めば

簡単に美味しく焼けますが、

うちにはトースターがありません。

でも、トースターなしでも美味しいチーズトーストは食べられます。

3種類のやり方を書いていきまーす。

 

その1 焼かない

f:id:fuwaf:20160528033533j:plain

まずは、一番簡単な方法。焼かない!笑

なめてんの?トーストじゃないじゃん。って感じですが、

いや、まじで美味しいんです。

焼いてないのでまったく別物なんですが、

焼いたチーズトーストと甲乙つけがたいくらい好きです。

時間がない朝にもぴったりです。

 

その2 チンする

これは電子レンジがあれば簡単にできます。

ほんとにチンするだけ。ワット数にもよるが、20〜30秒くらいかな。

ちょっとぱさついてしまったパンも一気にふわふわ。

チーズもとろとろ。うまい〜

f:id:fuwaf:20160528033601j:plain

(写真撮ろうと思ってたのに、先に無意識にかじってた、、すみません。)

 

その3 フライパンで焼く

今回のメイン。いちばん書きたかったのは、これです。

まず、フライパンで食パンを片面焼く。

f:id:fuwaf:20160528033626j:plain

f:id:fuwaf:20160528033651j:plain

 

 

ひっくり返したあと、チーズをのせる。

f:id:fuwaf:20160528033712j:plain

 

 

フタをして、パンの片面とチーズがとろけるまで焼く。

だいたい1〜2分くらい。焦げやすいので、弱めの火加減で。 

f:id:fuwaf:20160511235914j:plain

 

さくさく、チーズとろ〜。おいしー!

f:id:fuwaf:20160511235915j:plain

 

 まとめ

その1はパンが新しくてしっとりしているときにおすすめ。

あと、もさもさした食感が好きな人や、

とろけたチーズより固形感のつよいチーズが好きな人に。

 

その2はやわらかい、ふわっふわの食感が好きな人におすすめ。

パンを焼くのが面倒だけど、とろけたチーズパンが食べたいときに。

 

その3はこんがりサクサク、チーズとろとろで

本気で”チーズトースト”が食べたい人におすすめ。

手間はかかるけど、慣れればトースターより早く作れる気もする。

 

私は、その1とその3をよく食べます。

でも、今日その2のやり方で食べたら思いのほか美味しくて、、幸せでした。

全部うまい。てか、どうやってもうまいですね。