
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

ユニットバスルームをすっきりさせたい

うちは、お風呂・トイレ・洗面台がひとつになっている

所謂3点ユニットなんですが、

なるべくものを置きたくない。

でも、すっきりさせすぎて利便性を失うのも嫌。

というわけで、まだまだ発展途上なのですが、

今現在のお風呂場に置いているものを記録として残しておきます。

 

f:id:fuwaf:20160528033338j:plain

まず、洗面台に置いているもの

・ハンドソープ

・歯ブラシ

・ヘアピン

・カミソリ

・コップ

・歯磨き粉

・洗顔フォーム

 

うーん、まだものが多いですが、使い勝手は悪くないです。

 

f:id:fuwaf:20160528033406j:plain

そして、洗面台の横にあるトイレのタンクの上に置いているもの

・ブラシ

・クレンジング

・ベンザックジェル

 

クレンジングは無くなり次第、廃止。ベンザックジェルも多分廃止、、するかな。

これで、ブラシだけになるなー。

なんで、ブラシ置いてんの?って思うかもしれないですが、

ここにあると、結構便利なんです。

ブラシはここと部屋にもうひとつあります。

 

あとは、浴槽の縁にシャンプーとトリートメントのボトルと、

シャワーカーテン(カーテンはしてない)の棒にS字フックで洗顔ネットをぶらさげてます。

これくらいかな。

 

ここから、どうやってすっきりさせようか考え中。

まず、洗面台のコップは廃止する予定。

ハンドソープも。

そのかわり、マジックソープをハンドソープと洗顔、身体を洗うときに

使おうかなーと。

実はもう買ってあるんですが、まだ洗顔フォームもハンドソープも使い切ってないので

もう少し我慢。

 

早くすっきりさせたいなー