Fuwalog

なるべく平和がいい。

デブが思っているより、世の中はデブに厳しい

ちょっときついことを書きます。不快だったらごめんなさい。

 

私は自分自身、デブなんだけど、私はデブがすごく嫌いです。

 

「太っている人」と「デブ」は少し違います。

私の中で「デブ」とは、

・太っている

・清潔感がない

・だらしない

・表情が暗い、きつい

・負のオーラが漂っている

・身だしなみに疎い

 

、、こんな感じかな。

 

単に好みの問題なんですが、細いか太いかで言ったら

細いのが好きで、太いのが嫌いです。

その中でも、前述した「デブ」が嫌いです。

極稀に、太っていても、清潔感があり、お洒落だったり、面白かったり、好感の持てる方もいます。

あと、芸能界でキャラとしてデブな方、オペラ歌手などは

別に嫌いじゃないです。

 

でも、一般人で、別に必要に迫られていないのに太っている人。

または、見た感じがふてぶてしい人。まじ嫌い。

視界に入るだけで、あーデブだなーと思う。

 

別に口に出さないし、他人にどうこうしろとは言いませんが、

ただ単に嫌いなんです。デブが。

 

でも、こんなにひどい事言ってますが、私もデブなんですよね。

もちろん自分のことも嫌いなんです。

 

で、やっぱり世間的にもデブはハンデを背負う気がします。

デブというだけで偏見や差別的な扱いを受けます。

デブは何をしても、「だからデブなんだよ。」「デブのくせに。」と思われます。

 

例えば、道で歩きながら、何か食べていたとします。

その人が普通の人なら「あの人、歩きながら何か食べてる」と思われます。

その人がデブなら「やっぱデブは・・・」と思われます。

 

細い人がランニングしていれば、「流石だな」「かっこいいな」と思うかもしれません。

デブなら「ダイエットかな?」「うわ、デブ頑張ってる」と思うかもしれません。

 

デブというだけで、なかなか世間では風当たりが強いと思う。

そして、そこに男女や年齢という関係もあわせると、

さらにえげつないことになると思う。

 

デブというだけでいじめの対象になる。

デブというだけで女として(男として)扱われなくなる。

デブというだけで信頼されない。

デブがいくら頑張っても細い人にはかなわない。

 

なんか、書いておいて自分自身辛くなってきた。笑

 

でも、私はこんなことを考えておきながら、自分は

まだまだデブには心のどこかで甘いと思います。

本当にきついのはデブの気持ちがわからない、デブが嫌いな人。

「デブが嫌い」とか、考えたりはしないけど、無意識にデブを認めていない人。差別する人。

 

世の中の多くは、そういう人だと思う。

 

私の考えは間違っているかもしれないし、そんなこと気にしたこともない

デブってだけで差別しないよ〜って方もいるだろうし、

むしろ、デブ専だ!って方もいるでしょう。

 

要するに、、、好み、考え方の問題でしょうか。

 

でも、やっぱりデブは世間的にデブ自身が思っている以上に厳しいよ。

その人がいないところでネタにしているよ。

みんな大人だから、デブ本人がいる時はそういうこと遠慮して言わないだけだよ。

 

私、性格悪いな、、