
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

ゴールデンウィーク、もっと言うと人生はリア充のものだけど、だったら真っ向から非リアを楽しんでやる。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

今日も元気に辛気くさいブログを書きます。ふわふわです。

 

今年のゴールデンウィーク、私はなんと10連休!やったね!

そして、ふわふわ氏の予定はオールフリー!

 

繰り返します、

ふわふわ氏の予定はオールフリー!!

清々しいほどの自由!最高!

 

というわけで、なーんにもやることがない私ですが、

今年はちょっといろいろやりたいことがあるんです。

 

別に私の人生回想など、興味ないと思いますが、

お察しの通り、暗い休日を過ごしてきました。笑

 

クリスマス、お正月、夏休み、、、

そしてゴールデンウィーク

世間一般にはお祭り騒ぎでも、私は置いてけぼりですよ?

でも、ちょっと感化されちゃってケーキ食べたりしますよ?

 

あーあ。リア充様はいいよな。人生楽しそうで。

別にカップルという意味でのリア充でなくても、

家族や友達、嫁(2次元可)などと楽しく過ごすのも、私はリア充だと思います。

 

電気グルーヴのN.O.が染みますね。あの曲まじで刺さるんですけど、心に。

 

ただ、そうやってリア充がー、リア充がー、と僻んでいても仕方ありません。

リア充様も迷惑ですよね。何にも悪い事してない、ただ人生を謳歌しているだけで

僻まれるとか。これは嫌みでなく、まじで思う。

 

なので、私はもう一歩先に進んで、自分なりに人生を楽しんでやろうと思います。

トゥルさまのDVD「愛される前に愛してやる」ならぬ、

「楽しませられる前に楽しんでやる」です。(無理矢理感すごいw)

 

で、結局ゴールデンウィークなにすんの?

「楽しんでやる」がテーマの今年のゴールデンウィーク

やりたい事はこんな感じ。

 

①なんにもしないを楽しむ

②DVDをみる

③なんにもしないを楽しむ

④美に目覚めてみる(脱毛とまつげパーマしたい)

⑤漫画読む

⑥漫画喫茶に籠る(最近全然行ってないし)

⑦どこか出かけてみる(疲れない範囲で)

⑧無駄遣いするつもりで買い物を楽しむ(普段ハードルを上げすぎてなかなか買えないから)

⑨温泉にでも行ってみる

⑩なんにもしないを楽しむ

⑪美味しいもの食べる

⑫寝たいだけ寝る

 

めっちゃ楽しそう!これで私もリア充!やったね!

 

これだけ、予定があると、ちょっと忙しいな(錯覚)。

見ただけで疲れてきた。笑

 

私、「なんにもしない」っていうのが大好きなんです。

趣味:なんにもしない、って書きたいくらい。

でも、夜とか急に空しくなって、泣きたくなることもあるけど。笑

めんどくせー奴だな!

 

まあ、ここに書いたこと全部はやらないかもしれませんが、

なるべく楽しく健やかに過ごしたいです。

 

ふわふわの闇。

時々、私なんかが人生を楽しんじゃいけないんだ、と思うことがあって。

なぜそう思うのかというと、私みたいなクズがさらに自分勝手に過ごすなんて

あってはいけないことだ。みたいな気持ちになるんです。

 

別に誰かにそうしろとかは言われたわけではないですが、

いままで自分がしてきた事を考えると、ホントに申し訳ない、生きててすみませんって思うんです。

昔の記憶がフラッシュバックしてセルフ落ち込みする。笑

 

でも、それって馬鹿な話だよなーとも思う訳です。

そうやって勝手にいじけて、人生つまんなく過ごして誰が喜ぶ?

誰も得しないし、喜びませんよね。

自己完結でどんどん悪い方向にいってるだけじゃないか?

 

もっと自分に素直になって生活してもいいんじゃないか、

ストレスフリーに過ごそう、と最近思います。

 

とにかく自分が気持ちいいことをする。

やりたくないことは死んでもしない。

 

この簡単な基準にそって生きていけば、人生だいたいOKです。

もっと気楽に生きましょう!