Fuwalog

なるべく平和がいい。

電子レンジの「はよ開けろー」機能いる?

日頃から思っていること。

※めっちゃ器の小さい話です。

 

電子レンジを使用したとき、

チンが終わって、そのままドアを開けずに放っておくと

「ピーピー」と電子音が鳴り、チン終わってますよー、出すの忘れてますよー、と

教えてくれる機能。

 

あれ、いる?笑

 

私、いらない!余計なお世話!!

設定とかで鳴らないようにできるのかもしれないけど、めんどうなのでそのまま。

すぐに開けるときもあるけど、ちょっとでも放置するとすぐ鳴る。

しかも、何回も鳴る。3回くらい鳴ると諦めて鳴らなくなるけど。笑

 

なんだろう。あの、「宿題やったの?」「お風呂入りなさい」感。

「いまやろうと思ったのに〜」「分かってるよ〜」ってイラっとするやつ。

 

チン終わったの分かってるし、開けるタイミングくらい自分で決めさせてよ〜って。笑

 

どんだけ、心が狭いの、、。でも、思ってる人他にも要るんじゃないかな。。

え?いないの?思わないの?そっか〜

 

まあ、どうでもいい話でした。