Fuwalog

なるべく平和がいい。

まつげパーマあてたら、朝すっごい楽

どうも。息をするのも面倒です、ふわふわです。

 

今日はまつげパーマの話。

 

結構昔からまつげパーマってありますよね。

まつげエクステが流行るより前からあった気がする。

 

人間の欲望ってまじ恐ろしいですよね、、

頭の毛を生やしたり、かと思えば、全身の毛を生えてこないようにしたり、

まつげカールさせたり、植え付けたり。

顔の骨削ったり、まぶた縫ったり。。

 

ちょっと話が逸れましたが、

私、すごい久々にまつげパーマあててまいりました。

 

結果はもう、ほんと朝が楽。やってよかった!

 

ビューラーもいらないし、マスカラも(いまのところ)いらない。

普段から化粧薄いので、まつげがくるんとしているだけで十分に感じます。

もし、物足りなさを感じたり、ここぞ!という時(そんな時はないんだけど)はマスカラしようと思う。

 

でも、マスカラするとどうしてもパンダ目になるし、繊維落ちするし、

マスカラしない方がきれいな気がする。。

 

まつげパーマの持ちをよくする為にも、まつげ美容液的なものを塗った方がいいらしい。(私は塗ってないが。)

自まつげが元気になれば、より目力もでるしね。

 

まつパーの効果はだいたい1ヶ月程度続くらしい。

継続して通うは未定。

だって、結構高いし!3000円〜5000円くらいかかるの!高くないですか!?

あて続けたら、まつげに良くない気もするし。

でも、圧倒的に楽なんだよなー・・・

 

ちなみに、まつげエクステも何度かつけたことがありますが、

私は性に合いませんでした。

まぶたにずっと異物が張り付いているのが嫌。笑

寝てる間に目をこすったりしてしまうのですぐとれちゃうし。

顔洗うのもガシガシできないし(やめなさい)

 

あと、エクステするほどの顔じゃないんだ、、、笑

まつげだけ奇麗でも他とバランス悪いし。

 

つけまつげも好きじゃない。

ていうか、化粧好きじゃない。ほんとは何にもしたくない。

 

長澤まさみになりたい。