Fuwalog

なるべく平和がいい。

映画バクマン。はDVDで観るといいよ

最初に言っときますが、映画バクマン。とっても良かったです。

タイトルは決して「映画館で観る価値ない」という意味ではないです!

 

映画バクマン。観たいなーと思ってたらいつの間にか上映終わってた。

 

バクマン。が実写映画化というのを知って、

それまでは漫画も読んでなかったし、そんなに興味なかったのですが

監督が大根さんということで、絶対面白いじゃん!と観たくなりました。

しかも、小豆役(ヒロイン)が小松菜奈ちゃん!観たい観たい!

 

しかし、行動力欠落人間の私にはよくあるのですが、

気づいたら上映が終わってた。。

というか、もうすぐDVDレンタル開始!くらいのタイミングで気づくっていう。笑

 

まあ、いいんです。お家でDVD観るの好きだし。

映画館じゃなくても十分満足できるし(相変わらず安上がりな人間)

 

というわけで、DVD借りて観ましたよっ!

 

DVDのメニュー画面(映像)からワクワクが止まらない。

 

DVDって再生する前にメニュー画面みたいなやつが

あるのですが、その映像がホントにいい!

サカナクションの曲と漫画ベースの映像が超かっこいいのです。

これは本編も期待できるぞーと思いました。

このメニュー画面の映像が見られるのもDVDの特権かなーと。

 

本編はさすが大根監督〜って感じ。

 

内容はあんまり書かないほうがいいかもしれませんが、

脚本・監督とも大根さんなので、いい感じに原作と話変えてます。

映画1本で原作を忠実になぞるのは無理っぽいですもんね。

映像もやっぱり素敵でした。目で楽しめる感じ。

映画館の環境で観たらもっと迫力とかも楽しめたのかな。

でも、DVDは好きなシーンを繰り返し観られるのでおすすめ。

 

エンドロールだけでも観る価値ある。

 

そして、そして私が何故DVDで観た方がいいよって言ったのかというと、

 

エンドロールを何回も観たい。つーか、エンドロールだけでも観る価値ある。

 

そのくらいすごく好きな感じでした。

実際エンドロールのある最後のチャプターは10回くらい観ました。笑

熱いエンドロールです!

 

まとめ 

 

そんなわけで、映画バクマン。もちろん映画館で一球入魂(または何回でも)で観るもよし、

映画館で観てDVDも観るもよし、

私のようにディスクすり減るくらい繰り返すもよし、

とっても楽しめましたよー。

 

でも、あまりに評判がよすぎて観る前にハードル上げすぎるのはよくないかも!

 

いや、良かったんだけどね!(どっちやねん)