
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

なーんか気になる。パソコンのカメラをシールでふさいだ

MacBookについているウェブカメラ。

私は特に必要ないです。というかいらない。

 

なんか気になるし。誰かにみられているんじゃないか?と。

 

こんな自意識過剰野郎、私だけだろうと思っていたのですが、

けっこうみんな思っているみたいですね。

ネットで調べるといろいろ出てきました。

 

そして恐ろしいことに本当に誰かにみられる可能性もあるみたい。

 

万にひとつとは思いますが、精神衛生上よくありません。

ただちにカメラを封鎖せよ!ってことで、シール貼りました。

 

f:id:fuwaf:20160529215256j:plain

よくみえないか。

 

 

f:id:fuwaf:20160529215418j:plain

魚だ!ぎょぎょ!

(ちょっと貼るのに失敗して亀裂入ってるぎょ)

 

これで、安心。

 

じつは今までも一応ふさいでいたのですが、

その辺にころがっているなにか(笑)でふさいでたんです。

絆創膏とか、シールの切れ端とか。

 

ただ、それだと全然かわいくないので今回はちゃんとカメラをふさぐ目的でシールを買ってきました。

 

f:id:fuwaf:20160529220440j:plain

これです。100均のネイルシール。ちっこくてkawaii

ちょーっと少女趣味かもしれませんが、

まあ自己満足なんで勘弁して下さい。

 

かんべんかんべーん!まじかんべんー!(言いたいだけ)