Fuwalog

なるべく平和がいい。

フケ、かゆみ、ベタつきに効く?h&sのシャンプー使ってみる

なんだか気になる頭皮のこと。

なーんか私、フケやベタつきがおきやすい気がする。

毎日シャンプーしてるのになー。

脂漏性皮膚炎の気があるので、それのせいかもしれません。

そんなに深刻なほどでもないけど、治るに越した事はない。

 

なんとかならないかなーと思って、

フケやかゆみにいいらしいh&sのシャンプー買ってみました!

 

使い心地いい!

まず、シャンプー。

最初はすこしびっくりしたのですが、なんかふわふわトロトロしてる。

そして、すごく泡立ちがいい。

ワンプッシュだと多すぎるくらいなので半プッシュ×2度洗いしてます。

いままでノンシリコンのシャンプー使ってたので、

久々の普通のシャンプーにちょっと感動。笑

アワアワで気持ちいい。

 

香りはまあ、好きでも嫌いでもない。

上手く説明できないので割愛。

 

コンディショナーは使用方法をみると、髪と頭皮につけると書いてました。

リンスやトリートメントって頭皮につけない方がいいものが多いですが、

h&sのリンスはつけてもいいんだな。

真面目にその通り使用する。

 

使用数日でちょっと肌トラブル。

使い心地いいので、気に入って使っていたのですが、

なんだか髪の生え際(おでこの上)や首にニキビが。

このシャンプーが原因かはわからないが、、

最近ベンザックジェルからワセリンに乗り換えたからかな?

それともただの定期的に起る肌荒れ?日頃の不摂生のせい?

でも、場所的にすすぎ残しが原因か?

 

よくわからんが、なるべくすすぎ残しのないように、

シャンプー、リンスともにしっかり洗いながし、

そのあと石けんで顔とか身体とかよく洗った。

で、非常事態なのでベンザックジェル復活。

 

しばらくすると、落ち着いてきました。よかったよかった。

 

やっぱベンザックジェルって効くのかもなー。

それともたまたまだろうか?

 

結局、効果はあったのかというと…

で、大事なのはフケやかゆみに効果があったのか?ですが、

今のところ良くなっている気がします。

使い始めて数週間ですが、

そういえば最近フケとかかゆみが気にならなくなったなーと気づきました。

最近毎日半身浴しているのも関係してるのかな。

 

もうちょっと、使い続けてみて、

普段の生活はそのままで別のシャンプーにしたら悪化するようなら、

h&sは効果ありだと言えるかも。

 

何はともあれ使い心地(特にシャンプーのふわとろ感)が気に入ったので

しばらくは使ってみようと思う。