
Fuwalog

寝るな!寝たら寝るぞ!

なんにも知らないけどFXはじめてみる。※取引はまだです。

こんばんは。

働きたくないマン、ふわふわです。

 

あー、働きたくないなぁ。でも、働かないと食べていけないし、、と

凡人の私は普段からあほみたいに悩んでいるわけです。

 

で、今日はなんと!FXの話!

もう、やばい香りしかしません。笑

 

文章や普段書いている内容からして「こいつだめだめだな…」と

察しのいい方は気づいているかもしれませんが、

そうなんです。だめだめなんです。

 

FXの知識なんてまーったくありません。

政治経済にも、とんでもなく疎いです。

ほんとに小学生以下だと自負しております。

 

なのに、まあ興味本位で始めちゃいました。

 

実は前々から、FXやってみたくて

それをブログに書きたいな〜とか考えていたのですが、

できればこの「ふわふわの頭の中の」じゃなくて

別ブログを作ってFX記事メインで書いていきたかったのですが、

めんどうだし、ここに書いちゃえ!ってことで書いてます。(どうでもいいよ?)

 

まず、ネットで検索するとたくさん情報が出てきますよね。

怪しい、怪しすぎる。。主婦が年収〇〇万とか。。絶対怪しい!!笑

 

FXの会社(?)もたくさんあって、どれを選べばいいかわからない。

新規口座開設キャッシュバックキャンペーンとかあるし、

なんかよさそう〜くらいの理由でなんでもいいと思います。多分。

 

まず、私がやってみたのがデモ取引。

DMMのやつです。

これは、架空の口座で取引を行うので

負けても勝っても実際に自分のお金には影響しません。

FXを疑似体験できるゲームみたいなもんですね。

ツールの使い方や、取引の仕方など勉強になりますよ!

 

そして、デモ開始時、口座には500万円(もちろん架空)用意されてあるので、

トレーダー気分で存分に大きな取引を行えちゃいます。

 

デモを試せるのは3ヶ月間。その後は登録し直せばまた一から再スタートできる。

無料で3ヶ月間デモ取引をしてみてわかったことは、、

 

私はFXで食べていくことはできない!笑

 

いや、バカなりにこの結論に達したのは偉いと思う。

正直、500万円スタートで資金がそんなに減る事も無く、

結構いい感じに増えて終わったんですが、

 

いざ、本番!となったら500万円も用意できないわけで。

となると注文もチマチマしたものになり、

利益が出たとしても微々たるものです。

しかも、損きり(?)できなくて、結構マイナスが膨れ上がったこともあって、

500万円の資金があったからセーフだったけど、

ロスカットされちゃうよね。。ほんとだったら。

 

あとは、心理的な問題。

デモはよくも悪くも架空の取引だからお金が減ってもへっちゃら。

取引も大きくガンガン買いまくる。デモだから。

飽きたら数日ほったらかし、果報は寝てまてとか言うしね〜と

気楽なもんだったけど、これ実際に自分のお金だったら…そんな事絶対できません。笑

しかも、FXで生計を立てるってことは継続して利益を生み出していかなくてはいけない・・・??

・・・無理です。私にはできません。身がもちません。

事実、地球上のどこかに存在しているというトレーダーのみなさんマジリスペクト。

きっと情報収集とか勉強とかいっぱいしてるんじゃないのかな。。

私は三ヶ月間一切しなかったけど。笑

どうやって注文決めてたかって?

すべて、勘です。(だめだこいつw)

 

 

そんなわけで、デモ取引を経験してみて色々と学んだ訳ですが、

 

 

・・・いざ、本番です!!!!(無理って学んだんじゃなかったの?)

 

色々学んだんですが、痛い目みないとこの好奇心は抑えきれませんでした。

ほんとはせっかくデモでツールの使い方覚えたし、DMMのやつがよかったんだけど

取引に必要な最低限のお金が数万円かかるんですよね。lotとかいうやつ。

 

でも、そんなにお金使いたくない!怖い!ってことで、

数千円から取引できる、外為オンラインって会社にしてみました。

 

先日、口座を開設いたしまして、

今日無事、入金まで済ませましたよ〜。わくわく。

 

土日は取引ができないので、

取引はまだなんですが、これから身を以てFXってどうなの?を

体験していこうと思います。

 

長い割に内容のない記事でしたが(いつもでしょ)、

またなにかあれば書きます〜。