
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

腹筋割る前にスマホがバキバキに割れたわ

こんにちは。

毎日が厄年!ふわふわです。

 

2016年も折り返し。

下半期になってから何かとツイてません。

まあ、私の不注意や日頃の行いの悪さの結果でしょう。

 

その中でも、結構へこんだのが、スマホを落として割ってしまった事。

人生で初めてです。。

7月1日の朝からやらかしました。幸先のいいスタートです(泣)

 

いままで自分がスマホを割るなんて思ってもみませんでした。

もっと言うと、スマホ割るやつ何なの?バカなの?くらいに思ってました(ごめんなさい)

 

でも、その慢心から自分でも十分起こり得ることなんだな〜と、

ちょっと反省しました。

交通事故や、空き巣やその他トラブルに巻き込まれるのも

今はどこか他人事ですが、もしかしたら経験するかもしれないんですよね。。

 

てなわけで、そうとうブルーになっちゃいましたが、幸い動作に問題はなく、

スマホが使えなくなったわけではありません。

ただ、画面がバキバキに割れてしまったので修理に出さないと。。

 

はぁ〜、ただでさえお金ないのに、「修理代」というお金は

私にとってかなりの痛手です。

しかも、新しい機種を買うのではなく、「修理」です。

なんか余計もったいない気がします。高いお金を払って元の状態に戻すだけ。

もちろん自分が悪いのですが。

落としたこと、フィルムなど貼っていなかったこと、保証サービスなどに入っていなかったこと。過失割合100パーセントです。笑

新しいスマホを買うことも検討しましたが、色々あって修理することにしました。

 

くそ〜、二度と割らないようにするぞ(フラグ)

でも、ケースとかフィルムとか嫌いなんですよね。。。フィルムは貼ろうかな。

 

ひとつ、楽しみなのが修理に出している間、スマホなしの生活が送れること。

もちろん不便だし、不安もあるのですが

こういう機会がなければスマホなしの生活ってなかなか勇気がなくてできなかったので

仮初めの自由人として「スマホなしの生活」を満喫しようかな、と。

 

と言っても、普段からスマホほとんど使わないんですけどね。。

使う機能といえば時計、アラーム、電卓くらいです(スマホの意味なしw)

それでも一応持っとかないといけない悲しさ。

 

あ〜、普通にスマホなしで生活できる人間になりたいな〜