
Fuwalog

寝るな!寝たら寝るぞ!

3日目で初ロスカット。。OCO注文やら指値やら色々試す【FX3日目〜15日目くらい】

最近はじめたFX。

タイトルにもありますが、

無事ロスカット経験しました!!!やったね!

 

いや、全然よくないです。

 

ほんとは毎日FXの記録?みたいなのをブログに書きたいのですが、

私には無理です。。続かない。

 

とりあえず、最近のことをざっくりとまとめます。

 

FX開始3日目。

ロスカット。PCからアラーム音が鳴りビビる。 

 それでもマイナスを取り戻そうとめげずにコツコツ取引。でも、結果はマイナス。

 

4日目。

OCO注文、指値・逆指値注文というものがあるのを知る。

たまげた。めっちゃ便利。じ〜っと画面を見ていなくても勝手に決算してくれる。

 

5日目。

ちびちび取引するのがじれったい。もっと大きな取引がしたいと思うようになる。

数十円の利益では満足できないよ〜(でもマイナスもその分大きくなるし怖いな)

 

8日目。

やっぱり我慢できない。

初期投資は1万円だったが、さらに5万円入金する。

これで、少しはがっつり取引できるようになる。

ロスカットもされづらくなる。でも私にとって5万は大金。怖い。

 

9日目。(たぶん)

決算予定損益が一時マイナス5000円ほどに膨れ上がり、あせる。

大した事ないと思われるかもしれないが、私の中では最高額です。。

でも、なんとか持ち直しました。よかった。

 

10日目〜現在(15日目)。

指値・逆指値注文でコツコツ取引。ほんと便利。

放っておくだけで少しずつ利益が出ている。

 でも、経済ニュース?の勉強・情報収集を全くしていないため、

未だに勘で取引している。これはいかんよな。。

ちゃんとレートの動き(?)を予想して取引したい。

 

 

------

と、まあこんな感じです。。あまり成長していない。

でも、指値・逆指値注文すら知らなかったことを思うと成長したか。笑

 

f:id:fuwaf:20160719214939p:plain

 

合計6万円入金しているので、3000円ほどプラスになってる。はず。

ちょっと怖いのがまだ入金しかしていないのですが、

出金するときに手数料?とか取られたりするのかなー?

結局マイナスとかならないよね。。?

 

欲を言えば、月に1万〜2万くらいプラスになってくれると嬉しいんだけど。。

難しいかな?

 

とりあえず、もう少し続けてみます!