
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

ロイドのカラーシャンプーシルバー買ってみた。

美容モチベが常に低い私ですが、

最近、すこーし頑張ろうかなーと思ってます。

やっぱり、綺麗でかわいいに越した事はないですし。

人間、バカでも、仕事ができなくても、性格が悪くても、才能がなくても、

かわいければオールオッケー!と、私は思います。まじで。

 

まあ、造形的にも体質的にもなかなかの無理ゲーを強いられている私ですが、

(ようするに不細工)何にもやらないよりはマシだろうと。

み・だ・し・な・み は大事!

 

で、今回買って試してみたのが、このカラーシャンプーです。

 

f:id:fuwaf:20161008214008j:plain

 

ロイド カラーシャンプー<シルバー>。

Amazonで購入しました。1500円くらいだったかな。

カラーシャンプーを使うのは初めてです。

もう一つ有名なエンシェールズのやつと迷いましたが、

見た目がこっちのほうが好みだったのと、ポンプ式というのに惹かれて買ってみました。

最近、髪を少し明るめ(アッシュ系)にしているので、黄ばみ、赤みが気になって。

もともと、アッシュになりづらい髪質なのでこれで少しでも退色が抑えられればいいなーと。

 

f:id:fuwaf:20161008213947j:plain

 

これは<シルバー>なんですが、ほかにも紫とか赤とかありました。

 

使ってみた感想は、

テクスチャーがゆるい。ワンプッシュでドバッと出る。

イカスミみたい。スプラトゥーンです。

容器が黒いのかと思ったら、容器は透明で中身が黒でした。すごい色だな〜

 

あと、香りがあまり好きでない。笑

好みの問題なのでどうしようもないですが、なんだろう、

マンゴー系のいい香りに、ほのかに美容院のカラー剤?のような薬品系の香りを

ミックスしたような感じでした。

昔の車のにおい?(芳香剤と車とタバコのにおいをミックスした感じ)を思い出した。

 

香りを嗅いで、あ〜、これはリピしないな〜と思いました。笑

でも、何日か使っていくうちに香りには慣れてきてそこまで気にならなくなりました!

エンシェールズの方は使った事ないのだけど、香りがもしこっちより良ければ、

ロイドの容器に詰め替えて使いたいかも。。

容器はとってもいいです。笑

 

説明書きにもある通り、きしきししません。

泡立ちも普通です。

 

肝心のカラーシャンプーとしての効果は、、

あるような?ないような?うーんって感じ。

そもそも、そこまで明るい金髪とかではないので効果がわかりづらいのかも。

でも、普通のシャンプーを使っていたらもっと色が抜けてギラギラした感じになりそうだけど、

いまのところ、カラーしてから数週間経ってますが、そこまでギラつきは気になりません。

これのおかげかな?

 

アッシュになりたくて、美容院では毎回アッシュ系に染めてもらうのだけど、いつも普通の赤茶髪になってしまう。。私が一番嫌いな田舎っぽい茶髪w

やっぱりブリーチするしかないのかな〜

でも、高いし、傷むし、悩むな〜

 

最後に、こんな記事よりもかなり参考になるブログがあったので

カラーシャンプー気になる方はぜひ↓

【ガチ検証!】ムラサキシャンプーは本当に外国人風カラーを色持ちさせるのか30日間試してみた!