
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

【全身脱毛】胸とかお尻とかより、顔面を見られるのが恥ずかしい。

エブリデイ、ネガティブ!ふわふわです。

 

今日は全身脱毛について書きたいと思います。

例によって、愚痴っぽくなってしまうかもしれませんので、

ご了承ください。笑

 

ブログでもすでに何度か書いているのですが、

私は、脱毛サロンに通っています。

全身脱毛。月額制。毎月1回サロンに行ってライトをあてています。

 

もうかれこれ1年半?くらい通っているので、

そろそろ脱毛の効果が出てきてほしいのですが、

うーん、全身つるつるにはまだなっていません。

でも、自己処理する回数は減りましたね。多分。

太い毛(脇とかVラインとか)は効果がわかりやすくて、

細い毛(おなかとか背中)はまだイマイチ駆逐できていません。

 

脱毛が完了するのにおおよそ3年かかる?みたいなので、

まだまだ遠い道のりです。。。。

つーか、もうその頃にはむだ毛とかどうでもいい年齢になってそう。笑

でも、せっかくなので完了させたいです。

中途半端なところでやめたら、むだ毛復活してきそうだし。ザオラル

 

私の通っているサロンは医療脱毛ではないので、

ながーく通わないといけないのが難点です。

医療脱毛にしとけばよかったかな、、

結局、金額も高くついてそうだし。(怖いので計算はしてない)

 

なにより、超めんどくさがりの私は毎月通うのがつらい〜。

あと、人にシェービングされるのくすぐったい。

全裸見られるの恥ずかしい。しかもスーパー明るい部屋で。

機械の照射面が冷たい。

通っていくうちに、ライトのレベルをあげてくれるのだけれど、

もう最初っからマックスでやってほしい。

なんか、長く通わせるために調整している気がしてならない。笑

身体やお肌の為なのかもしれないけど、、、

 

などなど、不満がいっぱいです。笑

それでも通う私ってなんなんだろう。。

上に書いた文句はサロンでは言ってませんw

 

そして、今日、声を大にして言いたいのが、

いや、小声で言いたいのが

 

めちゃくちゃ明るい部屋で

顔やら身体を見られるのが恥ずかしい。。

 

普通に生きていたら、あんな明るい部屋で

全裸を見られることはまずないでしょう。

VIOとか自分でもちゃんとみたことねーよ。

汚いものみせてごめんなさい。笑

 

ベッドで仰向きに寝て、ぺたーーとした胸(もはや平地)を見られたり、

足開いてVIOを見られたりするのですが、

 

一番見られるのが恥ずかしいのは、実は顔面だったりする。私は。

別に胸やお尻がきれいな訳ではないですが。むしろ逆ですが。。

 

一番公然わいせつチック(?)なのが、顔面。

すっぴんだし、部屋の蛍光灯明るいし、もう気持ち悪くてやばいw

不細工+肌荒れ+毛穴+赤み。。

汚いものみせてごめんなさい。(2回目)

 

まあ、サロンの方達は仕事だし、なんとも思ってないと思うけどね。

いや、なんとも思ってなくはないか。慣れてはいるだろうけど、何かしら思うよね。

私だったら、思うもん。笑

この人、キレー!とかキタネー!とか(ごめんなさい。)

 

あと、脱毛サロンでなくても、普段の生活で顔をさらして歩くのがつらい。

毎日マスクしたいレベル。してないけど。

中東?かどっかの国で女性は外で顔(目元以外)を布で隠すみたいな文化あるじゃないですか?(ちょっと違うかもしれないけど)

あれ、日本にも導入してほしいw

でも、あの国の人たちって大体美人ですよね(偏見)。うらやましい。

 

というわけで(?)、こんな感じで毎日過ごしています☆