Fuwalog

なるべく平和がいい。

【肌荒れ、ニキビ】ミーハー、パントテン酸(ビタミンB5)と乳酸菌を摂取する。

こんにちは。

ミーハーのふわふわです。

 

数ヶ月前、にきびと肌荒れがひどくて絶望していたとき、

こんなサイトを発見しました。

 

ニキビ治すweb〜皮膚科で教わらない治療〜

 

な、なんだこの狂気じみたサイトは。。(褒め言葉)

すごく面白い。ニキビに悩んでいる方にはたまらないサイトです。

私も一気に引き込まれて読み漁りました。笑

 

そして、すぐにAmazonパントテン酸と乳酸菌のサプリを購入。

まじで、ミーハーだな。

 

最初に購入したのはGOOD’N NATURALのパントテン酸ユニマットリケンの乳酸菌。

しかし、飲みきって追加購入しようとAmazonに行くとGOOD’N NATURALのパントテン酸もう売ってなかった。。なぜ。。

 

別のパントテン酸はあったので、そちらを購入。乳酸菌は同じやつ。

 

f:id:fuwaf:20161008214031j:plain

これ。

 

f:id:fuwaf:20161008214618j:plain

カプセル大きい。

 

f:id:fuwaf:20161008214648j:plain

一錠で過剰摂取。笑

 

f:id:fuwaf:20161008214700j:plain

乳酸菌はチュアブルなのですが、私は他のサプリと一緒に水で流し込んでます。

 

リンク切れになってたらごめんなさい。

https://www.amazon.co.jp/NOW-Foods-ANO-1054-パントテン酸(ビタミンB5)-500mg(海外直送品)/dp/B0013OQLZA/ref=pd_sim_121_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Z36NPWNCAPCNQ45J9MSMwww.amazon.co.jp

https://www.amazon.co.jp/ユニマットリケン-ヨーグルト10個分の乳酸菌-200mg×62粒/dp/B009T2SH5U/ref=pd_sim_121_4?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=Z36NPWNCAPCNQ45J9MSMwww.amazon.co.jp

 

パントテン酸が怪しいほど安いのだが、、笑

送料の方が高い。次買う時は大容量のものにするつもり。

 

効果はあったの?

 

ニキビへの効果は、プラシーボ込みで多少あった気がする。笑

でも、即効つるつる!とかはないです。私の場合。

飲む量が少ないのかもしれません(パントテン酸は1日二錠)。

 

便秘には効くと思う。乳酸菌のサプリ良いです。

しかも、便秘薬や漢方薬とは違い、穏やか〜に効く。

以前、皮膚科で処方された漢方が効きすぎて、生活に支障をきたしたことがあって、

このくらい自然に効いてくれるのはありがたいです。

 

飲み続けようと思う。

 

現在、2〜3ヶ月飲んでみて、なんとなーく効いている気がするので、

これからも飲み続けてみようと思ってます。