Fuwalog

なるべく平和がいい。

【ぼっち】クリスマス、年末年始どうしよう。

もう、そんな時期ですか。そうですか。

 

毎年ぼっちに優しくない季節が、今年もやってきますよー。

 

クリスマスと年末年始です。はーい。

 

最近では”クリぼっち”とかいう言葉も耳にするようになってきましたね。

日本人って卑下するの好きだよな。笑

 

正直、クリスマスとか私には関係ないんだよなー。

毎年当たり前のように、”クリぼっち”だから自分が”クリぼっち”だという自覚すらなかった。笑

去年のクリスマス何してた?とか全然覚えてない。

ケーキすら食べていないと思う。普通の日と変わらない生活をしていたと思う。

 

今年も多分そんな感じだと思う。

できれば、ひとりでケーキ食べたいな。大きいやつ。家族で食べるやつ。笑

 

クリスマスは別にいいんですが、すこし厄介なのが年末年始。

なにが厄介なのかというと、

世間的には実家に帰ったり、家族で過ごしたり、友人と会ったり、親戚に挨拶したりしなければいけないらしい。

 

それが、普通らしい。

 

私は、そういったことをしないのですが、

会社の人に正直に話すと引かれそうなので言いません。笑

適当にごまかそう。てか、会社の人にどう思われても別にいいんだけどね。

 

ほんとはひとりで旅行にでも行きたいなーと思っていたんですが、

年末年始ってすっごい料金割高ですよね。びっくりした。

お家でゆっくりしようかな。。

 

クリスマス、年末年始ひとりで寂しいというそこのあなた。

大丈夫。そんな人たくさんいるから。

 

一緒にいて楽しくない人と過ごすより、ひとりで好きな事してるほうが

ずっと楽しいよ。

 

と、思ってしまう私は人としてやばいのだろうか。笑