Fuwalog

なるべく平和がいい。

ハラショーってなんですか?知らないことがあるって悪くないと思う。

基本的にどうしても調べたいこと以外はなるべくググらないようにしている。

うちにはテレビもないし、ニュースも新聞も読まないから流行にすごく疎い。

 

ピコ太郎?も最近まで知らなかった。今もよくわかっていないけど。

逃げ恥も見た事無いし、それのダンス?も見た事が無い。

 

そんな私でも、風の噂で流行が伝わってくる。

それはもう社会現象レベルに流行っているものだけなんだけど。

 

タイトルのハラショーは別に流行とかではないと思う。

たまーにネットで見かける言葉(?)なのだが、意味は知らない。

 

ラブライブというアニメかゲームか漫画か何かで出てくるワードっぽい。多分。

 

でも、意味は知らない。もしかしたら特に意味のない言葉なのかもしれない。

気にはなるけど、調べない。あえて。

 

何でも知っているより、知らない事がある方が私は好きだなー

知らないって素晴らしい。

知らないと損する〇〇の〇〇!とか、なんかやだ。煽られてる気がしてしまう。

知って得する〇〇!とかも、まあ、確かにそうなんだろうけど。やだ。

 

昔はなんでも知りたがって、調べたりしていたけど、今はあえて調べないこともある。

あまのじゃくな性格だからなー。ググれば何でも出てくる時代にあえて対抗している。。。