Fuwalog

なるべく平和がいい。

お家でカルピスサワー作ろ。

カルピスサワーが最近すきです。おいしい。

別に普通のカルピスでもカルピスソーダでもいいのだけれど、

何となくお酒がいい。。

 

カルピスサワーってお店でも飲めるし、コンビニで缶で売ってたりします。

最初は缶のカルピスサワーを飲んでいたのですが、

お家で作った方が多分安上がりだし、好みの濃さで作れるしいいかなーと思い、

買ってきました!

 

カルピス〜。

f:id:fuwaf:20161223144822j:plain

薄めるやつ自分で買うの初めてかも。小さい頃は家にたまにありました。

当時は瓶か、紙パックだった気がするけど、いまはこんなのもあるんだー

 

 

ウォッカ〜。

f:id:fuwaf:20161223144858j:plain

缶で売っているカルピスサワーの裏の原材料名に”ウォッカ”と書かれていたので買ってみました。笑

家でお酒作ったりしないから何を入れれば良いのかよくわからん。

違いもよくわからん。

透明のお酒なら別になんでもいいのかもしれない。多分。

 

さっそく作ろう。

まずはカルピスを好きなだけ入れる。

f:id:fuwaf:20161223144941j:plain

 

次は、ウォッカ。好きなだけ。

f:id:fuwaf:20161223145017j:plain

 

最後に、炭酸水。完成〜〜

f:id:fuwaf:20161223145056j:plain

(毎回思うのだけど、写真画質悪くない?笑もっと綺麗にとりたい。。)

 

もし、薄かったり濃かったりしたらあとで調整すればOK。

おいしいです。

お湯で作って、HOTでも美味しいです。

 

お家で簡単にカルピスサワーが飲めるっていいな。 

これでしばらくは、カルピスサワー生活が送れそうです。