Fuwalog

なるべく平和がいい。

脱毛サロン辞めてきた。

こんばんは。

 

最近、脱毛サロンを解約してきました。

 

脱毛が完了したからではなく、途中だけど辞めました。

 

理由は、いくつかあるのだけど、

 

・通うのが面倒、恥ずかしい

・月額制からパックプランへの変更を毎回勧められる

・効果がイマイチ

・経済的に厳しい

・脱毛へのやる気低下

・医療脱毛に興味が出てきた

・実は家に使ってない脱毛器がある

 

など。

 

効果や、通う面倒さは前から思ってたんですが、辞めるほどの理由ではなかった。

できればちゃんと最後まで通いたいとも思ってました。

 

辞める一番の理由は、プラン変更を勧められること。

 

私がこの脱毛サロンを選んだ理由は「月額制」だったので、

「パックプラン(分割ローン)」へのプラン変更はどうしても嫌だったんです。

 

別に、このまま「月額制」で通う事も可能だったのですが、

「パックプラン」の方がいろいろとお得なのでスタッフの方もこっちを勧めてくれるんだと思う。

 

で、毎回勧められるけど、断ってきました。

 

しかし、ついに通い続けて2年弱になったので、毎月通うのは毛周期的にもったいないですよ。と言われ、

かつ、今後はシェービング代(1000円)を現金支払いではなく、クレジット支払いになるので手続きが必要です。と言われ、(このシステム変更には大賛成です。)

とにかく、月額制で続けるにしても、パックプランに変更するにしても手続きがいるので、施術後にお部屋にご案内します。となって、

施術中すごい悩んだけど、もう、この際、辞めちゃおうとなった訳です。

 

スタッフの方も、まさか辞めるとは思ってなかったようで、パックプランについて色々説明してくれたんだけど、申し訳ない。

 

「辞める」と言ったら、私のパックプランへの躊躇いっぷりを見ていたからか、

意外とあっさり帰してくれました。

ただ、解約手続きはその場ではできなくて、コールセンターへ次回の予約時に解約することを伝えて下さいと言われました。

いつも予約はネットでしているので、なんで解約は電話じゃないとだめなのかなーと思ったけど、そういうシステムだから仕方が無い。

 

あ、話は変わるが、プロアクティブも解約したいんだけど、まだ電話してない。

もう次のセットが送られてきた。。まだ前のがいっぱい残っているのに。

 

話を脱毛に戻します。

コールセンターに電話して、解約すると伝えて、最後のお手入れに行ってきました。

 

毎月通わなくていいので気が楽になった。

あと、経済的負担も減った。毎月1万円くらいかかるので結構痛かったのです。

 

ただ、脱毛の夢が叶わなかったのが残念ではあるし、

いままで何十万と使った割に、まだ結構生えているし、

もしかしたら医療脱毛に行くかもしれないです。

しばらくはお休みして、暖かくなったら家で脱毛器を久しぶりに使ってみようかな。

 

エステ脱毛も効果ゼロではないけど、医療脱毛の方が良い気がする。

最初から医療脱毛に行けばよかったかな。まあいいか。

 

でも、脱毛に通って良かったと思ってます!

今のところ、毛もかなり減ったし(また生えてくるかもしれないけど)、

自己処理も夏は週1くらい、冬はほとんどしないくらいです。

まあ、私が露出度低いし美意識低いからできることなのかな。

 

もともと毛の薄い人、羨ましいな。。

毛が薄い、肌がきれい、髪がきれいだったら、どれだけ人生楽しいのだろう。

お金も別の事に使えるし。

(周りがそんな人ばかりなのでほんと、羨ましくてしかたがない。)

 

私、いままでの人生でいくらくらいコンプレックスにお金かけてきたのか考えるとぞっとする。

整形はしてないけど、結構費やしてきたぞ。

 

でも、私だけじゃないよね、きっと。

みんなもコンプレックスに時間とお金と労力をかけているんだろうな。

 

地球から見れば、私たち生き物なんてただの微生物なのに、なんでこんなに小さい事に悩んでいるんだろうか。

と、思うといろいろ馬鹿馬鹿しく思えてくる。

 

が、現実では「その程度のこと」がやっぱり結構大きな問題なわけで一喜一憂したり、嫉妬したり。。

 

そんでもって、そんなことばかり考えてる自分は自分のことしか考えられない自己中心的な人間だなーと自己嫌悪に陥ったり。。

 

食べる物にも困るような生活になれば、むだ毛のことなんてきっと忘れてしまうんだろうな。

つまり、小さいことが気になれば気になるほど、平和な生活を送れているという事なのかもしれない。

 

もう、ブログがぐだぐだすぎて、長過ぎるのでこのへんでやめておこう。では。