
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

日本人が好きな物、だいたい嫌い。

今週のお題「カラオケの十八番」

 

カラオケの十八番は?って質問、嫌いです。

 

そもそも、カラオケが嫌いです。

 

カラオケを発明した人には申し訳ないけど、

日本人の異常なカラオケ好きはなんなんでしょうか?理解できません。

 

日本人って人前で発言したり、自己主張するのが苦手な人が多いってイメージなんだけど、

なんであんなにカラオケには行きたがるのでしょう。

 

別に行きたいなら勝手にどうぞって感じなんですが、

飲み会→2次会はカラオケ、みたいな風潮。

ボーリングにする?カラオケにする?みたいな風潮。

そして、カラオケを拒否できない雰囲気。拒否すると空気が悪くなる感じ。ほんとに苦痛です。

 

多分、カラオケ好きな人にはこの気持ち、理解できないと思います。

トマトが嫌いな人もいれば、好きな人もいるし。そんな感じです。

 

 

そういえば、カラオケ以外にも苦手な物が結構あります。日本人が大好きな物で。

 

飲み会・合コン。

これは嫌いな人も結構いる気がしますが、まだまだ日本は「飲み会文化」で拒否すると、社会的に糾弾される恐ろしい国です。

 

お祭り。

お祭りの雰囲気は嫌いじゃないですよ。あの独特な感じ、いいですよね。でも、人ごみが苦手なので、あまり行きたくはないかな。

ほんとは行きたいけど、一緒に行く人がいないってのも嫌いな理由です。(理不尽)

 

学校行事全般。同窓会。成人式。

リア充なら、この気持ちわかるかなー。学校行事とかってだいたい苦痛なんです。

できれば休みたい。参加したくない。

 

プリクラ。写真。

写真嫌いです。そうです、不細工だからです。

 

ディズニーランド。

なぜあんなに行きたがるのでしょう。

なぜあんなに行ったことを嬉々として自慢したり、うらやましがったりするのでしょう。

私、あまのじゃくだからそういうの見るたびに引いちゃうんです。

でも、ディズニーのデザインは好きですよ。線が気持ちいい。

 

海。プール。温泉。銭湯。

薄着になりたくない。見られたくない。それにつきます。

 

冠婚葬祭。

めんどくさいし、親戚付き合いとか友人関係全部なくしたい。

だれとも関わりたくない。

 

LINE。SNS全般。

嫌いというか、やってないけど。

別にやるのは否定しないし、全然構わないですが、やってないと「え!?なんでやらないの?」みたいな目で見るのやめて・・・

そうだよ。変なやつだよ。友達いないよ。

 

 

 

こんな感じで、非リア全開で書いてきましたが、

私が嫌いなだけで、好きな人もきっと大勢いるし、楽しい気分を害されたのなら申し訳ないです。ごめんなさい。

みなさんを否定するつもりもないです。どうぞ楽しんで下さい。

 

ただ、こんなネクラなやつもいるんだよ。ってことです。

もしかしたら、職場にもいるかもしれないですよ。