Fuwalog

なるべく平和がいい。

不細工すぎて、会社辞めました。

こんばんは。

もうすぐ無職になります。

 

今まで働いていた会社を3月いっぱいで辞めることになりました。

 

理由は、私が不細工だから。

 

なんだよ、その理由!?って思うかもしれないけど、わりとまじです。

 

職場の環境も仕事内容もかなりよくて、

特に、仕事内容はいままで働いた会社で一番自分に合っていたし、好きなことだし、

辞めるのもったいないなーとも思います。

 

ただ、やはり続けるのはストレスがあり、自分は「嫌な事・ストレスを感じることはしない」と決めているので、辞めさせてもらう事にしました。

 

上司は割とすんなり了承してくれてありがたかったです。

過去に辞めるときにぐだぐだ言われたり、止められたりする会社も多かったので、そういうときに「あ、この会社やばいな。」って気づいたり。

 

あっさり辞めさせてくれる会社が絶対的に良い会社とは思ってないけど、嫌みなこと言われたり、態度が変わったりするのは嫌いだな。

 

 

で、退職理由の「不細工」についてなんですけど、

まあ、職場にはもちろん正直には言ってないですよ。

 

私の職場は本当にかわいくて性格のいい人ばかりで、ブスで性格の悪い私は嫉妬で毎日辛かったし、やはりかわいい人は周りの態度も違うなーと思ったり。

通勤も苦痛だし、職場に合わない人もいるし、、

 

だからって辞めるなんて甘えてると自分でも思いますが、

とにかく今は人に会いたくないし、外に出たくないんです。

 

この先、どうしようかな。年齢的にも、もう若くないし、転職も回数重ねてるので、これからの就職はかなり厳しいとは思います。

でも、いいんです。まともな会社に就職する気なんてないし。

 

ビンボーでもいいし。なるべくひっそりと暮らしていければ。

 

そんなわけで、いまはFXの勉強しつつ、ミニマリストの人のブログ読みつつ、お菓子食べつつ、だらだら休日を過ごしています。サイコー。

 

あと、仕事やめたらやりたいことがいくつかあるので、書いておこう。

 

・湯シャン、お湯洗顔

今は周りの目も気になってできないけど、無職になったら試してみたい。

 

・化粧やめる

できれば化粧せずに過ごしたい

 

・断捨離

いらない通勤服とかごっそり捨てたい

 

・平日の昼間にふらふら

ニートの特権。

 

・FX

自称FX専業トレーダーになれる

 

あとはとにかく、だらだら寝て、家事をして、だらだら過ごしたいな。