Fuwalog

なるべく平和がいい。

金曜日の帰り道は気分が沈み、いらいらする。

こんばんは。

 

今日、金曜ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は早めに仕事を切り上げ、無事帰宅し、ご飯を食べ、ブログを書いています。

 

最近、金曜日があまり嬉しくありません。

いや、明日休みだー寝れるーってだけで相当ハッピーなんですけど、

特に帰り道がすごく気分が落ち込みます。

今までこんなことなかったのに。

 

なんでかというと、金曜の街はいつもと違ってみんな楽しそうだからです。

駅や電車内もなんだか雰囲気が違う気がする。

 

あと、同期がリア充なので、金曜は当たり前のように誰かと飲み会や予定が入っているみたいです。

それを横目に私は完全にノープランです。

 

周りはみんな楽しそうに手を繋ぎながら歩いていたり、喋りながら電車に乗っていたりして、それを私はぼーっと眺めてました。

で、落ち込んでくるので電気グルーヴのN.O.を音量上げて聴きました。ほんと良い曲。

 

でも、だからといって誰かと飲んだり遊んだりしたいかというと、そうでもないんです。

むしろ嫌だ。

 

人間嫌いだし、面倒だし、ブスだし、肌も荒れてるし、とにかく一人でひきこもっていたい。

 

でも、やっぱりリア充たちを見て、嫉妬というか、寂しい気持ちにはなります。

うーん、自分でもめんどくさい性格だなーと思います。。

 

なにか趣味があればいいのかな。

テレビゲームしたいけど、家、テレビない。。

 

楽器ができたらいいなーとどうせ続かないのに、Amazonでキーボード探したりしてます。ギターもいいなー。

 

でもやっぱり何より、食べること、寝ることが好きなので、それだけで幸せだな。

ほんとは夕飯控えめにしようと思ってるけど、今日は思いっきり食べちゃった。あーあ