
Fuwalog

無理しない。我慢しない。頑張らない。

湯シャン生活はじめました

湯シャン始めました。

理由は、一度やってみたかったのと、シャンプーリンスが面倒だから、もし湯シャンでも大丈夫になったら物が減らせるから。などです。

ミーハーなので、単純に好奇心からです。あと、無職になったのと、シャンプーが無くなりかけているので、タイミングがよかったからです。

 

やり方

私がやっている湯シャンはこんな感じです。

まず、ブラシで梳かして、あとはお湯でひたすらシャンプー。

シャンプーは使いません。リンスも。

で、お風呂から上がったら通常通り、ドライヤーで乾かします。

洗髪は毎日行っています。簡単だし、楽です。

 

湯シャン生活4日目。

今日で湯シャン4日目くらい。シャンプーは1回も使ってません。

完全に湯シャン生活は難しいかなーと思って、かゆくなったりしたらシャンプーをたまに使おうと思っていたけど、今のところ全然問題ないです。

早くシャンプーの残り使い切りたいのだけど。

 

でも、やっぱりシャンプーを使わず、お湯のみなので、さっぱりしません。

髪が洗ったあとなのに、ぺったりしてます。

ギトギトまではいかないけど、いつもの私からしたらべたついてます。

これで仕事に行く勇気は、うーん、、ないかな。

 

私はくせ毛で剛毛、ダメージもひどいのでゴワゴワした髪質なので、髪がべたついているとなんか、不潔?に見える気がする。かといって洗いすぎてパサパサでもなんか手入れが行き届いてない感じで印象良くないんですよね。

 

もともと髪が綺麗な方は湯シャンでもしっとりまとまっている風にみえていいかもしれません。たまにいますよね、異常に髪が潤っている人。

 

いいなー。髪質って大事だよなー。

顔が微妙でも髪の毛がサラッサラで黒髪ロングのパッツン前髪の女子高生とかすごく可愛く見えませんか。3割増しで可愛い。

 

私もさらさらヘアーに生まれたかったなー。

かしゆかになりたい。

 

でも、生まれつき髪質が良くなくても、お手入れ頑張ったら、多少は良くなると思います。なんにでも言える事だけど。

 

とりあえず、湯シャン生活つづけてみます。