
Fuwalog

寝るな!寝たら寝るぞ!

バルミューダのトースターが気になる

こんにちは。

今日、クレジットカード会社からなにやらこんなハガキが届いていました。

 

これ。

f:id:fuwaf:20170414162145j:plain

なんだろうと思って開けてみると、日頃のご愛顧に感謝を込めて利用可能枠を増やしました!みたいな内容でした。ああそうですか。

まあ嬉しいような、嬉しくないような、とりあえずハガキ(紙類)はゴミになるし、個人情報も書かれているから処理が面倒だし、送ってきてほしくないなーというのが感想でしたが、はがきの裏面を見ると

f:id:fuwaf:20170414162304j:plain

 ポイントがこんなものに交換できるよ!みたいな案内が書かれていまして、ふーんと眺めると、あ、このトースター、なんか話題になったやつだ。

 

バルミューダ、ザ、トースター。キング、オブ、トースター。レジェンド、オ・・・

 

これ、いいなー。でも、4000ptで交換って高くないか。1ポイント約5円と書かれているから、2万円くらいするの?え?2万円のトースターって何よ。

と、まんまとネットで検索してしまいました。

そしたら、なんと約2万5000円もするらしい。。すごい。

使った感想を書いた記事を読んだりすると、もう、それはそれは美味しくパンが焼けるらしい。いいなーいいなー。

あと、普通のトースターは焼き上がりにチン!!と大きい音がなるやつが多いけど、これは電子音なんだって。そこもいいなーと思いました。あのチン!!って音、うるさくて嫌いなんですよ。

 

家には普通のトースターすらないので、いつもパンはフライパンで焼いています。それでも十分満足しているのですが、トースターひとつでこんなに違うのかー。でも、そこに2万円の価値はあるのだろうか。。

もちろん、いいトースターで焼いたパンは美味しいでしょう。でも、2万円。。100円のパンが何個買えるんだい。

でも、毎日食べるパン。ご飯。布団。靴。そこの質を上げないでどこを上げるんだって気もします。

炊飯器(例によって家にはないけど)なんかも、絶対いいやつ買った方がいい!ってよく言われてますもんね。

 

まあ、だからと言って、無理して2万のトースターと10万の炊飯器と50万の布団を使うかと言われたら、私はしないかな。

でも、確実に生活の質は変わるだろうなー。。いいなー

 

と、現在無職の私が買いもしない物について、もやもや考えていました。暇だしね。

トースター欲しいけど、そんなの今買えるわけない!無職だし。収入0だし。

いや、でも毎日お菓子やジュースでちまちま無駄遣いしてるから、それを辞めれば1ヶ月もあれば買えちゃうのかー。。

あと、FXで散々溶かしている分(数十万)を考えたら、何でも買えるなー・・・

・・・悲しくなるので考えるのやめよ。

 

お金に余裕のある人は、いいトースター、炊飯器、ベッド、布団、服、買えばいいんじゃないでしょうか。うらやましいです。

 

結論:ビンゴ大会なんかの景品でこのトースター当たったらすごく嬉しいなと思いました。