Fuwalog

なるべく平和がいい。

【妄想】買ってないけど、今年買って良かったものランキング1位が決まりました。

こんにちは。

今日は「今年買ってよかったものランキング」という年末にありがちなエントリーをもうやっちゃおうと思います。

しかも、買う前です。買ってもないけどもう1位はこれだ!ってものを見つけてしまいました。

 

1位・・・個人情報保護スタンプ! 

f:id:fuwaf:20170430160136p:plainf:id:fuwaf:20170430160752p:plain
https://www.amazon.co.jp/プラス-個人情報保護スタンプ-ローラーケシポン-500CM-B-37-647/dp/B003TE3NZI/ref=sr_1_1?s=office-products&ie=UTF8&qid=1493534661&sr=1-1&keywords=個人情報保護スタンプ

これ、なんでいままで見向きもしなかったんだろう。。存在は知ってたのに別にふーんって感じで無視していた。

今思うと、これめちゃくちゃ便利だ。買ってないけど。

いままで個人情報の書かれた郵便物とか書類は無印良品のハンドシュレッダーを使うか、テキトーに手やはさみで細かくしてから捨てていました。

それも悪くはないんだけど、ハガキなんかだと隠したい部分ってほんの一部(住所とか)なのに、シュレッダーだと全体を裁断することになって、無駄な労力が必要でした。

重ねて何枚も裁断すると固くてできないので、1枚ずつとかでやってました。

このスタンプなら隠したい部分をコロコロするだけ!もう手が痛くなったりしない!

しかも、軽くて小さくて電気不要で安い!神か。

 

あーなんでこの便利さに気づかなかったんだ。。

まだ、使った事ないけど。

 

今度、100均に行ったら探してみようかな。

やっぱり100均より500円くらいの買った方がいいのかな。

 

ただ、Amazonのレビュー見てたら、そんなに完璧には隠せないようです。でもやらないよりはいいんじゃないかな、気持ちの問題ですが。

どうしても見られたくない情報(あまりないけど)はこれプラス、シュレッダーとかすればいいかなー。

 

という、妄想でした。すみませんでした。