Fuwalog

なるべく平和がいい。

5年くらい前の脱毛器ケノンをまた使いはじめました

f:id:fuwaf:20170430213434j:plain

むかーし、買った脱毛器、ケノン。

確か7万か10万くらいしたはず。。当時の自分、お金あったんだな。笑

全然使ってなかったけど、久しぶりに使ってみました。

壊れていることもなく、普通に使えました!

 

ケノンの使用した感じはエステ脱毛とほぼ一緒です。

光を照射して、パチっとするところとか、照射するのにしばらく溜めの時間があるところとかすごく似てる。というかほぼ同じ物なんじゃないかと思う。

 

前に使っていたときは結局めんどうになって、継続して使用しなかったので効果はよくわかりませんでした。。

今度は続けていきたい!

 

 

私とむだ毛の歴史を振り返る

物心ついたときから毛深かった私。当然、思春期になるとむだ毛を気にしはじめます。

そんな私の今までの脱毛の歴史を振り返ります。黒歴史。

 

カミソリ

最初はカミソリで処理してました。一番簡単だし。安いし。

ただ、すぐにチクチク生えてくるのでこまめに処理しないといけなかった。

でも、やり過ぎると肌が荒れる、というジレンマ。

 

ガムテープ

若気の至り。笑

夜中に足とかバリバリ〜ってやってました。

上手く抜ければしばらくはつるつるだけど、やはりカミソリの方が早いし、簡単なのでやめた。

今思えば、早めにやめておいて正解だったと思う。肌へのダメージとか何にも考えてなかったです。

 

毛抜き、脱色、除毛クリーム、脱毛器(ソイエ)

メインはカミソリでしたが、よさそうなものは色々試しました。

でも、どれも面倒で続かず。笑

 

豆乳ローション(市販・手作り)

一時、流行った豆乳ローション。私ももちろん作りましたよ。

でも結局続かず。。効果もわからず。

という流れを3回くらいはやりました。。歴史は繰り返す。

 

高いシェービングクリーム

カミソリを使う前に塗るとお肌スベスベ、抑毛効果もあるというお高いクリームをネットで購入。もちろんリピートはせず。抑毛効果もわからず。

 

エステ脱毛(顔)

人生初のエステ脱毛に挑戦(顔)。たしか6万円。一括で払った。

しかし、場所が遠くて通うのが面倒になり解約。

1年か2年くらい通ったけど、効果わからず。

脱毛個所が顔だったので効果がわかりにくかったんだと思う。

あとは、まじめに通わず、結構サボってたからなー。

 

ケノン購入

通う脱毛は向いていないと思い、家で出来る脱毛器があることを知り、購入。

定価は確か10万円もする超高級脱毛器、ケノン。

いまも売ってるんですね。私が買った時よりはおそらくパワーアップしてると思うけど。

昔は本体のカラーがピンクかオレンジしかなくて「ダッセぇ。。」と思いながら仕方なくオレンジを買ったけど、今は色が黒とかもあるみたい。いいなー。

 

で、そんな高級な買い物をしたのに、買ってから今まで合計10回くらいしか使わなかったと思う。。効果もわからず。

 

エステ脱毛(全身)

世の中がエステ脱毛フィーバーになり、私も全身脱毛に挑戦。

月額制で1ヶ月1万円強くらい。

今度は通いやすいところを選びました。それでも面倒だったけど。

が、お金がかかるので途中で解約。

2年ほど通い、全身ツルツルとまではいかないけど、かなりむだ毛が減りました。

 

そして今。

脱毛しきれなかった部分にケノンを再び使っていこうかなーというところです。

こうして見ると、めちゃくちゃお金も時間もかけてますね。。

こんなことなら、はじめから医療脱毛に行けばよかったなと思います。

今の若い子たちは気軽に脱毛通えるのうらやましい。。

 

早くむだ毛処理から解放されたい。

もう、若干むだ毛とかどうでもいい年齢になってきてはいるのですが(笑)、せっかくケノンあるし、せめてカートリッジが使えなくなるまでは続けていこうと思います。

効果があった・なかった等は、今後ブログに書きたいと思います!