Fuwalog

なるべく平和がいい。

フライパンで簡易やきとり

やきとり、それも「ねぎま」が無性に食べたくて、作ってみました。

フライパンで簡単にできた。しかもめちゃくちゃ美味しかったです。

 

材料

f:id:fuwaf:20170523164650j:plain

鶏もも肉・・適量

ねぎ・・適量

塩・しょうゆ・砂糖(お好みで)

 

作り方

①ねぎを一口大に切って、鶏肉とねぎを串にさす。

(竹串がなかったので、つまようじ。)

f:id:fuwaf:20170523164730j:plain

 

②フライパンで焼く。

(中まで火が通るようにふたをして中火くらい)

f:id:fuwaf:20170523164514j:plain

 

③焼いている間に、たれを作っておく。(砂糖としょうゆを混ぜただけ)

f:id:fuwaf:20170523164814j:plain

 

④ひっくりかえして、さらに焼く。

f:id:fuwaf:20170523164337j:plain

 

⑤焼き上がったら半分はお皿に移し、塩をふる。もう半分はさっき作ったたれをフライパンでからめる。

 

完成 

f:id:fuwaf:20170523165753j:plain

しお。

 

f:id:fuwaf:20170523165800j:plain

たれ。

 

おいしいいいいいい。

ねぎま美味しい。美味しすぎる。

簡単で、めちゃくちゃおいしい。

 

つまようじで作ったのも食べやすくてよかったです。

串をささずにフライパンで炒めるだけでも、もちろん美味しいけど、ちょっとした手間でなんかやきとり食べてる〜って感じがしました。

ごちそうさまでした。