Fuwalog

なるべく平和がいい。

ミーハー、Amazonで人気の白と青のかわいい缶に入ったクッキーを買う。

Amazonで意味もなく、ふらふらと徘徊していると、気になる商品を見つけました。

それが、このクッキーです。

 

f:id:fuwaf:20170524163312j:plain

あー、なんか見た事ある〜って人も多いのではないでしょうか。

私も数年前から見かけたことはあるけど、別に買うほどでもない。みたいな感じの存在でした。

 

ただ、最近クッキーが食べたい欲が高まっているので、なーんか気になり、買ってみました。人気があるだけあって美味しいのかな?というミーハーな理由で。

 

f:id:fuwaf:20170524162924j:plain

コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー 250g

Amazonで554円でした。普段のおやつとしてはちょっとお高い。

 

 

f:id:fuwaf:20170525230610j:plain

原材料はわりとシンプルなかんじ。

 

 

f:id:fuwaf:20170524163123j:plain

缶の大きさはジバニャンくらいです。

 

f:id:fuwaf:20170526005633j:plain

フタをあけて、アルミ?のシールをはがすと、クッキーがざっくざっく。

 

f:id:fuwaf:20170525224507j:plain

クッキーの大きさは10円玉くらい。海外にこんな形の硬貨ありますよね。

食感はさっくりというより、かり!ざく!じゃり!って感じでした。

すごく美味しい砂を食べている感じ(褒めてます)

ココナッツとブラウンシュガーが入っていて、普通のバタークッキーとはひと味違って、美味しいです。

結構甘いです。特に後から砂糖!!って感じの甘さが口に押し寄せます。

コーヒー、紅茶、牛乳など飲み物とよく合う。

 

そんなことを思いつつ、ぽりぽり食べていたら1日で全部食べちゃいました。あーあ。

 

美味しかったけど、高いし、食べ過ぎるのでリピはしないと思います。

こういういっぱい入ったお菓子向いてないなー。

一気に全部食べちゃう。。

 

でも、一度食べてみたかったので、買ってよかったです。

 

f:id:fuwaf:20170526013213j:plain