Fuwalog

なるべく平和がいい。

白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス

暖かくなってきて、アイスがおいしい季節です。

とか言いつつ一年中、おいしいし、食べているのだけど。

 

f:id:fuwaf:20170530233113j:image

先日、スーパーに売ってたアイス。これがすごい。

その名も「白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」。長い!

最近名前が長いの流行ってるのかな?

このアイスのシリーズ、美味しそうな名前とおしゃれなパッケージでついつい買ってしまうのですが、個人的にはあまり好みでない味のことが多いです。

いや、普通に美味しいのだけど、見た目(パッケージ)の良さにハードルが上がりまくっているからそう感じるだけかもしれません。

とにかく、このシリーズはルックスは抜群です。

デザイナーさんのこういうの好きでしょ?感がひしひしと伝わってきます。

そして、まんまと買ってしまいます。。

センスいいですよね。

 

今回の「白くてふわっふわクリーミィにとけゆくフロマージュアイス」も名前からして素晴らしいです。

「ふわふわ」ではなく「ふわっふわ」、

「クリーミー」ではなく「クリーミィ」、

「とけていく」ではなく「とけて”ゆ”く」。※

はい。もう全部盛りです。ありがとうございます。

ここまでやられると、清々しいですね。

(※訂正:「とけてゆく」ではなく、正しくは「とけゆく」でした。。タイトル修正しました。)

 

そしてこの見た目。いやーフォトジェニック。インスタ映え。(言いたいだけ)
f:id:fuwaf:20170530233148j:image

袋を開けるとさらにかわいい!

フタだけじゃなく、カップの側面までデザインされている。参りました。

 

しかも、このアイスは味も美味しかったです!好みの味です。

濃厚なチーズ感でした。1個で相当パンチ効いてます。喉が渇きます。

kiriのクリームチーズアイスに似ている気がします。

あ、でも味音痴なので参考にはしないでね。

 

あと、これも美味しかった。

クレームブリュレ氷。カラメルファン歓喜。

f:id:fuwaf:20170523164412j:plain

 

美味しいアイスが食べられるってしあわせだ。