Fuwalog

なるべく平和がいい。

味とコスパ最高のクッキー

 

クッキーが好きです。お菓子の。

 

最近ドはまりしているクッキーがこれです。

f:id:fuwaf:20170627052236j:plain

ブルボンのバタークッキー。

ドラッグストアで95円でした。安い。

 

最初は、たまたま安いから買ったのですが、食べてみるとめっちゃ美味しい。

いや、めっちゃ美味しいです。

いままで食べたスーパーとかで手軽に買えるクッキーの中で一番美味しいかもしれない。

 

バタークッキーってそんな味に大差ないし、どれも一緒だろうと思っていたのですが、全然違った。

このクッキー、私がよく行くスーパーやコンビニには置いてなくて、似たようなものならあったので、買ってみたのですが、全然違う。これじゃない。

 

もう、このクッキーに出会ってしまったら他のクッキーでは物足りない、と思うように。

どうしても、このクッキーがまた食べたくて、わざわざ少し遠いドラッグストアに買いに行ってます。

この熱意と行動力をもっと他に生かしなさいよ。。

 

私、絞り出しクッキーが好きみたいです。

昔食べたホテルの絞り出しクッキー美味しかったなぁ。

このクッキーも形からして絞り出しクッキーです。

普通の型抜きクッキーよりもサクサクしていて、粉が少なく油分が多い感じ。

食感は軽いけど、カロリーは高いってやつです。

脂っこいのダメな人は嫌いかもなぁ。

 

f:id:fuwaf:20170627052245j:plain

f:id:fuwaf:20170627052240j:plain

まあ、どうみても体には良さそうではないですけどね。

でも美味しいからいいんです。

 

そして、ブルボンの商品は美味しいものが多いと思う。

たまたまかもしれないけど、このクッキーもブルボン。

ブルボンの好きなお菓子。バームロールにルマンドにアルフォートに・・・

あと、ガトーレーズン?だっけ。レーズンが入ったクリームサンドクッキー。

あれも美味しいなー。食べたくなってきた。

 

ブルボンさん、美味しいお菓子をありがとう。