Fuwalog

なるべく平和がいい。

臓器提供意思表示ってメタい

ゲームとか漫画とかでたまに出てくるメタ表現。

私は割とそういうネタもおもしろいと思うんです。別になくてもいいけどね。

 

で、人間?人生?においてメタいなーと思うのが、臓器提供意思表示。

保険証の裏などに書かれているあれです。

まあ、意思表示する・しない、提供する・しないは本人の自由ですが、あの内容を保険証の裏に載せるってなかなかすごくないですか?

誰が考えたんだろう。

 

人生に転がっているメタ要素。自分はそういうことばかり考えてしまうので、もしこの世がゲーム世界とかヴァーチャルなものだとしたらなんかひねくれた性格ですね。

みんなが一生懸命生きている間にメタ発言をするという。

 

で、いろいろ考えたところで、何かが変わるわけでもなくこのゲームは続いていくんですよねー。うーん。

 

結局はゲームを楽しみましょう、というか、考えても無駄という結果に落ち着きます。

何も心配する必要ない。大丈夫です。それだけは言える。

 

という、どこかのニートの(説得力のない)独り言でした。