Fuwalog

なるべく平和がいい。

大人になると、「きのこの山」の良さがわかってきた

f:id:fuwaf:20170814113521j:plain

きのこの山とたけのこの里どっちが好きか。
この話題って結構多くの人が耳にしたことあるんじゃないだろうか。
当たり障りのない、どうでもいい会話だけど、実に平和でアホらしくて、好きです。
答えに困るよう質問されるよりよっぽどいい。

で、私は子どもの頃は圧倒的に「たけのこ派」でした。きのことかあり得ないし。みたいな考えでした。
たけのこのクッキーがサクサクなところが好きで、きのこも嫌いではないけど、だったらポッキーでいいじゃんって思ってました。

しかし、歳を取るにつれて、きのこの良さがわかってきました。
何年ぶりだろうってくらい久々にきのこの山を食べるとすごく美味しい。
あれ、きのこ美味しい。あれ。

昔はあんなに、たけのこ一択だったのに、今はきのこも同じくらい、もしかしたらきのこの方が好きかもしれない。

きのこの山の良さは、まず見た目がきれい。
たけのこみたいに粉まみれになってない。
まあ、たけのこってリアルに粉まみれで売られていたりするから、再現としてありなんだけど。

味もチョコ感が強くて美味しい。
クラッカーの部分もかりっとしてて良い。
大人になると嗜好も変わるんだなー。

誰が言い出したのか知らないけど、きのこたけのこ戦争って面白いな。マーケティングかもしれないけど。
ポッキーとトッポもそういう関係性にあると思うのだけど、きのこたけのこ戦争に比べると、あんまりメジャーでない気がする。他社だからかな。

結局、きのこもたけのこもポッキーもトッポも全部美味しいです。
ありがとうございます(?)