Fuwalog

なるべく平和がいい。

コスメの収納にあれを活用

化粧品など細々した物の収納ってどうしてますか?
私は無印のケースと「あれ」を使ってます。

f:id:fuwaf:20170819172043j:plain
こんな感じです。
そもそも 「コスメの収納!」なんて、どや顔で言えるほど化粧品をたくさん持っていないのですが。

f:id:fuwaf:20170819192241j:plain
無印の綿棒ケースにはコットン、綿棒、使い捨てのパフを入れてます。
このケースは片手で蓋が開閉できるので気に入ってます。

そして 「あれ」とは、
綿棒の空き容器!
f:id:fuwaf:20170819183814j:plain

f:id:fuwaf:20170819172334j:plain

綿棒をよく使うので、自然とこの空き容器も増えていくのですが、何かに使えないかなって。捨てるのもったいないなーと。
見た目もシンプルでよいし。
蓋もついてますが、このコスメ収納には不要なので使ってません。

f:id:fuwaf:20170819172542j:plain

細かい物も綿棒のケースに立てて入れると使いやすいです。
見た目は特にかわいくはないけど、使いやすさ重視で今はこんな感じです。

この綿棒の空き容器、他にもいろんな収納に使えそう。
たくさん集めればそれなりにいい感じの収納にもなるかも。
同じ形のものが、ずらーっと並ぶのって気持ちいいし。

・・・と思ったけど、最初にも言いましたが、そもそも並べて収納するほどコスメ持ってないんだった。笑