Fuwalog

なるべく平和がいい。

「1日30品目」とかいう神々の遊び

「1日30品目食べましょう。」みたいな噂?迷信?健康法?あるじゃないですか。
(もしかしたら、今はもう言われてないかもしれないけど。)

あれって誰が言い出したんだろう。
はっきり言って、庶民には無理ゲー過ぎないか?

朝はホテルでバイキング、昼はマクロビカフェでランチプレート、夜は会席料理とか食べないとクリアできないんじゃないの。

パック入り野菜ジュースでチートするとしても、ギリギリくらいかな。

30って。多い。

最近の自分の食生活を振り返ってみると、わりと毎日同じようなものを食べているのですが、到底30品目には達してない。と思う。
頑張って10くらいかな。
下手したら、パン、カップ麺、アイス、終了みたいな日もあるよ?(知らんがな)

もしかして、数え方に問題があるのかな。

菓子パンの袋の裏に書いている、小麦粉・砂糖・ショートニング・植物油・香料・乳化剤とかも数に入れていいのかな?
だったら余裕だ。添加物万歳。

まあ、いろんな物を食べた方がいいよーってことなんだろうな。
それか、神々の遊び。

このブログもそうだけど、人の話を何でも鵜呑みにしちゃだめだよ。