Fuwalog

なるべく平和がいい。

問題。これは何でしょう?


f:id:fuwaf:20170903233910j:plain



f:id:fuwaf:20170903233916j:plain

そうだね、プロテインだね。


・・・・・

すみません。言いたかっただけです。


先日、アマゾンでプロテインを買いました。
特に鍛えているわけでもないし、ダイエット目的でもないのですが、非常食になればいいなーって。
水さえあれば出来るので。

味はまあ、こんなもんかなって感じでした。
ココアだと思って飲むとまずいけど、プロテインだと思って飲むと美味しい。
他のプロテインを飲んだことがないので比較できないのですが。

あ、DHCのダイエットプロテイン?は飲んだことがある。
あれもそこそこ美味しかったけど高いんですよね。値段が。
でも、水で作っても一応飲めるレベルの味なので、なかなかいいものだったと思う。

ダイエットプロテイン系の商品って「水又は牛乳で」って書いてあるのに、牛乳で作らないと不味すぎて飲めない物もあるので。

私が今回買ったザバスのプロテインは一杯あたり79kcal。たんぱく質は確か15g。
表示通りに作るとちょっと味が薄いので少し濃い目に作ってます。

初めて買ったので、美味しいか不安で最初は350g入りのものを買うつもりが値段とか送料の関係で、結局気付いたら1kgの大きいサイズ買ってた。チャレンジャーだな。

届いたら、ドッグフードかな?ってくらい大きい袋でちょっとびっくりした。

でも、味は飲めないほどではなかったのでよかったです。
ただ、いかんせん量が多いー。飲みきれるかな。自分で買っておいて文句言うのもあれだけどさ。

約50杯分らしいので毎日飲めば2カ月以内に飲みきれる、はず。

これでしばらくはプロテインに困らないぞ。

ところで、冒頭の「そうだね、プロテインだね。」の方の名前が全然思い出せない。なんだっけ。