Fuwalog

なるべく平和がいい。

続・ノープー

ロレアルのノープー、使ってます。
しっとりタイプを1本使いきったので、今度はさらさらタイプを買ってみました。

f:id:fuwaf:20170910141834j:plain

ピンク。
詰め替え用のものを買いました。
1300円くらいでした。
容器はしっとりタイプ(ゴールド)のものをそのまま使ってます。多分奨励されていない使い方です。

このシャンプーの容器、結構いいです。使いやすい。
プッシュもなめらかだし、ヘッド部分が大きくて平らなので、ひっくり返しても自立します。意外とこれが便利でした。

というのも、しっとりタイプはテクスチャーが固めなので、最後の方はポンプしても出にくくて、蓋を開けて出してました。
ひっくり返しておくと、シャンプーが蓋の方に溜まるのですぐに出せます。

今回初めて使ったさらさらタイプはテクスチャが軟らかめでした。
タイプによってこんなに違うのかーって思った。
しっとりタイプはトリートメントくらいの固さ。
さらさらタイプは、なんだろう、リンス?とシャンプーの間くらいかな。

あと、香りも全然違いました。
しっとりタイプは形容し難い香り。なんだろうな、ラックスとかロレアルっぽい香り。

さらさらタイプはローズ。超ローズ。ドローズ。
かなり香りが強めでした。洗い上がりも香りがすごい残る。
強すぎるローズの香りは好きじゃないので、香りはしっとりの方がマシかな。
もうひとつ、とてもしっとりタイプもあるのですが、それはどんな香りなんだろう。気になる。
でも、しっとりタイプですら重く感じたのでとてもしっとりは使う気にならないなー。冬ならいいかな?

さらさらタイプを使ってみた感想は、いい感じです。ホントにさらさら。
シリコンが入ってるのかは知らないけど、シリコン入ってるようなツルツルさらさら感になります。
しっとりタイプで若干気になった頭皮のベタつきもないし、私はさらさらタイプの方が合ってそう。

ただ、仕上がりがさらさら故に、スタイリング剤とか何もつけないと、ホントに洗いざらしって感じの髪になります。別にいいんだけど。
おしゃれ感はない。
私の髪が剛毛だからっていうものありますが。

とにかく楽なのでこれからもリピートすると思います。
シャンプーすら面倒って人にはおすすめです。

↓ファーストノープー記事
www.fuwa2.yokohama