Fuwalog

なるべく平和がいい。

地味に断捨離。靴の数。

こんばんは。
ふと思い立って、少し断捨離しました。
今日処分したのは、

・カーディガン×1
→趣味が変わったので。サイズも合わない(太った)。

・ブラ×1
→多分今後もつけない。

・ジャケット×1
→多分今後も着ない。

・スカート×1
→多分今後も(略

・無香空間(の容器)
→なんとなく靴箱におき続けてきたけど、ホントに必要か?と思い、空になったのを機に廃止。やっぱり必要だと思ったらまた買います。

・便座カバー×2
→今まで便座カバーのない便座なんて無理!と思ってたけど、意外となくても大丈夫なことに気付いた。洗濯の手間も省けるし。ただ、冬場は寒いのかな、と捨ててから思った。まあ、どうしても欲しくなったら買います。


そして、靴もひとつ捨てようと思ってたのですが、踏みとどまりました。
あんまり好みじゃないんだけど、意外と綺麗で、もったいないオバケがでてきた。

靴は全部で7足あります。かなり厳選したつもりだけど、もっと減らしたい。2、3足にしたいなー。

そして、好みの靴がよく見るとボロボロだなーとも思った。

好き→よく履く→ボロボロになる
あんまり好きじゃない→履かない→いつまでも綺麗

うーん、当たり前のことだけど困る。
好きだから捨てたくないし、綺麗だと捨てたくない。

でも、履かない靴を持っていても意味ないし、好きじゃない靴を履くのもなんだかなーと思うのです(?)

つまりそういうことです。
頭ではわかってるんだけどなー。捨てられない。