Fuwalog

なるべく平和がいい。

掃除してもホコリ

こんばんは。

久しぶりに『コンビニ人間』を読み返してライフがかなり削られました。
他人事じゃない。突き刺さる。
主人公の周りの人々の言動、かなりじわじわきます。
そして、白羽さんの兄弟のお嫁さんの鋭い発言でTKOされて読むのをそこで止めました。かんかんかん。

白羽さん、面白いなあ。
小説だからというのもあるけど、主人公の事をボロカスに言うところ、笑ってしまう。まあ落ち着け。

話は変わりますが、今日部屋を掃除していて、何でこんなにすぐホコリがたまるのか、という非常にどうでもいいことを考えてました。
朝、明るいうちに掃除するのいいですね。ホコリがよく見える。

掃除してもホコリ。

掃除つても掃除つても白いホコリ。

(自由律俳句みたいに言うな。)