Fuwalog

なるべく平和がいい。

今夜は右脳で抱きしめて

タイトルは「秘密結社鷹の爪」のワンシーンにでてきたフレーズです。
すごく気に入っているのですが、一向に使う機会がないのでブログのタイトルにしました。

これ以外にも、あーこのフレーズ好きだなあ、と思うものがちょこちょこあります。(今挙げろと言われても全く思いつかないのだけど)
キャッチコピーだったり、漫画やアニメのセリフだったり。

あとはフレーズとは少し違うけど、PPAPとかもめちゃくちゃ流行りましたが、あれも笑えるというより、なんか言いたくなるやりたくなるから流行ったのかなーって。

流行語ってやつもそうですよね。
なんかキャッチーで言いたくなる、使いたくなる。

マジ卍とか。(流行っているのか謎ですが)

若干、揶揄した感じで使われている気もするけど、それでも言いたくなるというのは魅力があるってことだ。

最初に言った、「今夜は右脳で抱きしめて」も流行るといいなー。

まあ、使い道が無さすぎて無理だろうなー。