Fuwalog

なるべく平和がいい。

パティシエのご褒美

もう12月かー。
相変わらずニートです。

f:id:fuwaf:20171201143307j:plain

最近食べたアイス。

パティシエのご褒美バナナとマンゴーのトライフル仕立て~いちごソースを添えて~

名前長すぎ。でもこういうの嫌いじゃない。

味はバナナが強いです。
チェリオの中のチョコが入ってないバージョンって感じでした。
強烈に甘くて、でもふわっとフルーツの香りがして、ケーキを食べているような感覚で美味しかった。

f:id:fuwaf:20171201143859j:plain

あと、セブンのアイスも食べました。
ちょっと期待しすぎてたので、ブラウニーの部分の食感が好みのタイプじゃなかったのが残念。
もっとブラウニー!って感じか、ソフトクッキーのやつが好きです。
このアイスのは、例えるなら甘食とか、菓子パンの上にかかっている生地が垂れて下の方で固くなった部分に少し似ています。(この説明でわかる人地球上にいるのか?)
昔作った失敗作のクッキーにも似ています。(いや、誰がわかるん?)

因みに、その菓子パンの生地が垂れて固くなった部分は大好きです。
名前が全然わからないけど、スイートブール?あれに見た目が似ています。

あ、食べたことないけど、帽子パンのツバの部分!
多分あれだ!

わかるかなー。

以上わけのわからない話でした。